『命ぎりぎり』 藤圭子 | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、今日は少し暖かったですね

今晩から雨になりそうですネ


以前紹介した我が家のハイビスカス、また咲きました





まだ蕾がいくつか





次はこれかな



いつまで咲くのでしょうか(=⌒▽⌒=)


今日の「昭和の歌謡曲」「藤圭子」さん

『命ぎりぎり』



デビュー曲『新宿の女』(1969年9月25日)

シングルレコード のB面に収録された曲です

『新宿の女』も『命ぎりぎり』もどちらもA面で

良いと思いますが、インパクトとしては『新宿の女』

がやはりA面でしょうか。

では聴いてみましょう。

♪~「夜に疲れた 恋に疲れた 蝶々が一人 酔って 

泣いてる花の影 いいよ いいのさ 私のことなら 

ほっといて 誰も知らない東京で 命ぎりぎり 

命ぎりぎり 燃やして 死ぬのさー」(^^♪~



明日は『圭子の夢は夜ひらく』これも代表曲の

一つで、良く知られた名曲です、お楽しみに。

今日はこれで。

何時もいいね‼  コメント  ペタありがとうございます‼

それではまた    せっこく    (=^・・^=)

バイバイ‼