『みだれ髪』 藤圭子 | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

夜と朝の間の更新です

仕事から今帰ってきました、残業しなくて

良くなった、頑張ったからね 夜勤の残業

最悪ですから。



今日の「昭和の歌謡曲」まだ続きます

「藤圭子」さん

美空演歌の『みだれ髪』



作詞:星野哲郎、作曲:船村徹、編曲:南郷達也

みだれ髪は、美空ひばりのシングル。

1987年12月10日にコロムビアから 発売された

1988年1月1日には同名のアルバムも発売された。

船村は美空は高音(裏声)にいいものを

持っていると、前から思っていたが、

十年以上前に曲を提供したときは

「苦手だからやめて」

と母親に拒否されていた。今回はサビで裏声に

なるようキー設定されている。

ja.wikipedia.org/wiki/みだれ髪_

(美空ひばりの曲) - キャッシュより

引用させていただきました。

ひばりさんの『川の流れの様に』より

私は『みだれ髪』の方が好きです

この曲を「藤圭子」さんが如何歌うのか

歌の上手さには定評がある藤さん

聴いてみましょう  

おおおッ‼

低音域から高音域を難なくこなす

凄い!この一言に尽きます

人の唄をこれだけ「聴かせる」藤さん

凄いですね~‼ もう生で聴けないなんて・・・

歌い終わってからの仕草とても可愛い(^∇^)

明日も「藤圭子」さんでいきますネ 

我慢して読んでください。(≡^∇^≡) 

今日はこれで。

何時もいいね‼  コメント  ペタありがとうございます‼

それではまた    せっこく    (=^・・^=)

おやすみなさい☆彡☆彡☆彡

バイバイ‼