『新宿の女』 藤圭子 | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

夜と朝の間の更新です

東京では雪でしたね、岐阜市では雨でした

東京の方が寒いのか?、でも飛騨の高山では雪

今日の夜から朝にかけて降りそうです、憂鬱。



今日は「昭和の歌謡曲」

私の好きな女性演歌歌手「藤圭子」さん




1969年9月25日 - 「新宿の女」で

歌手デビュー。

ファーストアルバム「新宿の女」は20週連続1位、

間を置かずリリースされたセカンドアルバム

「女のブルース」は17週連続1位を記録。

計37週連続1位という空前絶後の記録を残す。

ja.wikipedia.org/wiki/藤圭子 -

キャッシュより引用しました。

凄いですよね、宇多田のかあちゃん

好きでしたね~ コンサートも行きました。


イントロで多分 グロッケンシュピール(鉄琴

だと思います)が流れトランペットのソロが

入ってくる演歌でこのようなイントロは

初めての様な気がします。

それでは聴いてみましょう 演歌の星

「藤圭子」さん デビュー曲『新宿の女』  



良いでしょ、ネ ネ て押しつけはダメですね

明日も「藤圭子」さんアルバム『新宿の女』

に収録されてるカヴァー曲 あれば『星の流れに』

を予定しています。前にも載せましたが、何処となく

RINOちゃん 似ています。(=⌒▽⌒=)

今日はこれで。

何時もいいね‼  コメント  ペタありがとうございます‼

それではまた    せっこく    (=^・・^=)

おやすみなさい☆彡☆彡🌙

バイバイ‼