大宮駅東口の駅前通り沿いにあるラーメン店、

葱次郎 駅東口店

 

10年程前に、駅西口のラーメン激戦区にある、

<葱次郎>を利用したことがあります

その後しばらくして、この東口の店が出来たんですが、

今回初めて利用してみました

 

よく分かりませんが、こちらの店は、

焦がしネギラーメン” 押しのお店になっています

 

メニューとしては、

ラーメンは、醤油・豚骨・味噌があり、

つけめんは、醤油、魚介、坦々があります

 

店内は、コンパクトな作りで、

L字カウンターが8席ほどのスペースです

 

入ってすぐに券売機があるんですが、

故障しており、口頭での注文となりました

 

葱次郎(大宮西口店)を利用した時のブログ(2015年)

 

 

 

 

 

醤油らーめん  800円(税込)

 

けっこう濃厚テイストのラーメンで、

スープは ほのかにトロミがある感じです

 

焦がしネギがスープに浮いているんですが、

そんなにテイストに影響しているのかぁ?

 

美味しいですが、ちょっと不思議なラーメンです

 

 

 

 

さいたま市大宮区大門町3-22-3