セッキーも食べれる 明太子クリームパスタ | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!

先週は忙しくてぜーんぜん、夜ごはん作れなかった。
ソーリーセッキー。
そして土日も外出が多く、全然家で食べれなかったね~。

とはいえ、パスタのリクエストは今週もあったね。
しっかり作るよ~!
でも・・・セッキーが嫌いなクリーム系パスタにすることをお許しください・・・・・。


明太子のクリームスパ クリーム系嫌いセッキーも好きな味





●パスタ 2人分
◆辛子明太子 大きめ1腹
◆マーガリン 大さじ1.5
◆生クリーム 100cc
◆マヨネーズ 大さじ1
◆粉チーズ 大さじ1
◆桃屋きざみにんにく 小さじ1
◆顆粒コンソメ 小さじ1
◎クレイジーソルト 適量
水菜 1束
きざみ海苔 適量
ブラックペッパー 適量

1、パスタを茹でる。
2、大きめのボウルを用意。マーガリンは常温で柔らかくしておいて、◆を全部混ぜる~~。もちろん、明太子は薄皮は取ります。生クリームは一番最後の方が混ぜやすい♪
3、ゆであがったパスタを湯切りして、ボウルに投入!絡ませる~。そして◎クレイジーソルトで味を調節。
4、3をお皿にもって、水菜・ノリを載せて、お好みでブラックペッパーをかけていただきます~


超・ラクチン♪
クリーム系のパスタだけど、にんにくを入れたり、少しクレイジーソルトを多めにすると、
セッキーも好きな味になるらしい。1.5人前をペロリしていました。



Android携帯からの投稿