とりももと小松菜タップリのペペロンチーノ | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!

日曜のランチ、何食べたい?
と聞けば・・・
セッキーはパスタと必ず回答します!

しかも、1番好きなのはペペロンチーノ!ニンニク野郎め~( ^)o(^ )


ま、私も大好きだから作りますけどね!で、今回はかなりおいしくできた★


とりももと小松菜たっぷりペペロンチーノ





●とりもも 1枚
●ゆでてあった小松菜 小さいの4束
◆オリーブオイル 大さじ1
◆輪切り唐辛子 ひとつかみ
◆桃屋のきざみにんにく 小さじ1
◎しお 適量(ふたつかみくらい。少し多いかなってくらいがちょうどよかった)
◎ドライバジル 適量
◎粒コンソメ 小さじ1くらい
◎パスタのゆで汁 お玉1杯分
パスタ 2人前

1、フライパンにオリーブオイルを敷いて、にんにくと輪切り唐辛子を入れる。すこし火が通ったら、とりももを皮の方から両面しっかり焼く。その間にパスタをゆでておく。私の場合は、パスタポット。
2、焼けたら一度取り出して一口大にカットして、またフライパンに戻す。そこに、3センチ位にカットした小松菜を加えて、とりさんの味に絡める。
3、ゆでたパスタとをフライパンに入れて、◎を入れて味を調えて完成♪




Android携帯からの投稿