アボガドマグユッケ | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!


土曜も仕事だよ~。
へとへとだよ~。

というのも、金曜は会社の偉大な方の送別会があって、
それに行ってたんだけど、なんだかすごい良い雰囲気!
いい飲み会だったな~。

それから、後輩と二人のみ!
会社や上司のグチいいまくり!そして仕事へのアツイ思いを語り、さいこ~!

そうしたら土曜は軽い二日酔い。
しかも、眠い。。。

そんなんで、普通通りしっかり働いたら夜にはヘトヘト。
地下鉄までセッキーに迎えに来てもらって、お買物。
ちょ~ど良い時間に行ったので、お刺身が半額!!
いつもは品切れになってるのに~!うれしい!タイミングばっちり!!

ってことで5店盛を500円で購入。
それとマグロ三昧を250円で購入!
やすい~~~!

で、マグロはお刺身もおいしいけど飽きるので、
これにしました(●^o^●)


アボガドマグロユッケ
2人前





●まぐろ お刺身用8切れ
●アボカド 1個
◆しょうゆ 大さじ1
◆ごま油 大さじ1
◆オイスターソース 小さじ1
◆豆板醤 小さじ1
◆砂糖  小さじ1/2
◆おろしにんにく  チューブ2センチ
ねぎ 1/4本

1、アボガド、マグロは1-2センチに切る。
2、◆を全部混ぜ合わせる。
3、1と2を混ぜて、みじん切りのねぎをかけて完成!
★キムチを混ぜるのもあり!


あ~~~。まじでおいしい!
ほんと、幸せ(*^_^*)




Android携帯からの投稿