簡単♪混ぜるだけ★エビマヨサラダ | 働くレッドワイフのブログ

働くレッドワイフのブログ

2011年に結婚した新米主婦です。
共働きで、営業をしています。
バリバリやりすぎて腎臓病のネフローゼになってしまい、健康に気をつけることにしました!

ごはんは、
健康第一・ナルハヤ(なるべく早く)・ナルヤス(なるべく安く)

がモットー!

昨日も早く帰れた~!
というか、無理やり帰ったんだけどね。。。

目先の仕事に追われていたんだけど、
ようやく周りを見る余裕がすこーしだけ生まれて
クライアントの深いところを掘りたいな。とか思うようになれた。
いや、本来は毎日そうあるべきなんだけどね。

今週はゆ~~~たり、
先を見据えた仕事を考える時間にあてて過ごしたいな。


早く帰れたといえども、家に帰れたのは21時。
よく考えたら全然早くないか。



今日も食べたかったアレ!つくろう!!!


簡単♪混ぜるだけ★エビマヨサラダ





2人前

●サラダ用エビ(蒸してあるやつ) 8尾 くらい
●レタス 3-4枚
●玉ねぎ 1/2個
◆スイートチリソース  大さじ2
◆マヨネーズ 大さじ2
◆牛乳 大さじ1/2
◆レモン汁 大さじ1
◆ブラックペッパー 適量


1、レタスを適度な大きさにちぎる。玉ねぎは薄切りにして水にさらしてシャキっとさせて、水を切る。
2、◆を全部混ぜあわせて味を整える。
3、お皿に1をひいて、エビを2に絡ませて、野菜の上において、余ったソースをまわしかけて完成♪



Android携帯からの投稿