石けんクラブです。

 

昨年から、ブログを書くとしていましたが、今日まで書けませんでした。

 

最近、新型ウィルスの問題が大きくなってきて、手を洗い、うがいをするなどの

 

話題がでるようになりました。

 

そこで、やはり、石鹸のことを書かねばと思い今日、アップしました。

 

何と言っても、手洗いは、石鹸です。弱アルカリ性で、手を洗浄するのに

 

最適です。

 

洗浄力は、石鹸は高く、中性のものより効果があると思います。

 

総じてウィルスは、アルカリ性に弱く、アルコールなどに弱いのもそのせいです。

 

手洗い、洗髪には、弱アルカリ性の石鹸やシャンプーを使いましょう!

 

イオン水クリーナー「修」も、アルカリ性なので、是非、お試し下さい。

 

石鹸でウィルスを洗い流しましょう!

 

石けんクラブ

 

www.sekkenclub.jp/

 

 

石けんクラブです。

 

長い間、ブログを書いていませんでしたが、ブログを再開します。

 

石鹸の良さを伝え初めて、30年以上になりました。

 

ただ、時代が変わり、天然素材の石鹸の良さを書いても、

 

石油系の洗剤と石鹸の違いさえ、知らない人が増えていることに

 

時代の流れを感じています。

 

安全とか、無添加とかの問題ではなく、自分が使うものを

 

自分自身の考えで使うことのできる情報を伝えればと思います。

 

ブログは、少しずつ書いていきたいとおもいます。

 

石鹸の良さが、伝わるようにできればと思います。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

石けんクラブ

www.sekkenclub.jp

 

石けんクラブです。

 

石鹸を売り続けて、30年になるのですが、石鹸の広がりは、

 

あまり、ありません。 確かに、オリーブ石鹸などの高級な

 

石鹸は、人気などがあり、売れるのですが、シャンプーリンスは、

 

やはり、宣伝力の違いもあり、多くの人が利用していません。

 

一般の市場は、シャンプーなども、無添加を言っているものも

 

多く、成分のことが、分かりにくいのか、理解している人が

 

少ないと思います。

 

石鹸の良さは、なんといっても、天然素材であり、トラブルも

 

市販品と比べても、少ないことも特徴なのです。

 

とにかく、一度、使ってみれば、素材の良さが理解して頂ける

 

と思います。

 

石けんクラブは、これからも、石鹸を広げてゆきます。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

石けんクラブ

 

http://sekkenclub.jp/