せっかくどうも、安斎です。


ふわっち配信を再開して一ヶ月過ぎた頃にこんな人が配信に来たんですよ。


占い配信をしていたら、ふわっちのプロフィールを見たのか急に、「霊能者なんですか!占ってください!」とコメントあり、配信が終わるギリギリでしたが、アイテムを使って配信を延長して占ったんです。


「復縁できるか見てください」


とのコメントだったんで占ったんですよね。


無料で。


占いは有料アイテム(ふわっち内での配信延長アイテムに変換できたり、30000ポイント貯まると換金できる)50円からだったんですが、働けてなくて払えないというので無料にしたんです。


結果は「その人と上手くいく。その為にはあなたが変わらないといけない」というものでした。


すると、「霊視もしてください!」とコメントがあり、霊視はふわっちではしていなくて、ふわっちプロフィールに記載した公式LINEに登録してくださいと誘導したら、すぐに登録して、「配信いつおわるんですか!早く霊視してください!」と急かしてきたんです。


配信が残り15分くらいあったので、それが終わるのを待ってもらっている間も「早く!終わってください!公式LINEみてください!」と何度もコメントありました。


配信中急かされたんで、霊視もしてしまい、その人が他の女性のことを考えているとつい口に出してしまったんですよね。


その人は「あの人に女性の影があるんですね、辛いです」とコメントしてきました。


なんとか配信を終えて公式LINEを確認すると、「彼と別れてから仕事に四ヶ月行けなくてお金ありません」とのことでした。


こちらも仕事なので断ろうとしましたが、切羽詰まった様子なので落ち着かせる為に、軽く算命学で相性をみたんですよ。


結果は「彼との相性は良いが、彼の性格に翻弄される場合がある」というものでした。


すると、「霊視してください!」とのこと。


仕事なのでさすがに断ろうとしましたが、その人の圧に負けてしまったんですよね。これが間違いでした。


霊視結果は「その人かどうかはわからないが、あなたが変われば穏やかな老後で男性とふたりで歩いている姿が視え」たんです。


すると、「あの人と別れてから全ての連絡はブロックされました。あの人と別れる時にストーカーってなって、警察に入ってもらいました」と言ってきたんです。それってあなたがストーカーになって、接近禁止令でたんじゃないですか?と聞いたら、「わたしが警察を呼んだんです。接近禁止令は出ていませんが、警察でなんかの紙にサインはしました」と言ってきたんです。


別れるときに警察が介入したことだけは理解できました。


その後も女性は誰なのか、彼は今どんな気持ちなのか、あなた(安斎)の霊能力はどのくらい力があり、復縁は可能なのかをしつこく聞いてきました。


つい女性の影があるのを口に出してしまい、不安にさせてしまったのは俺ですが、元々ストーカー気質がある人なのか、かなりしつこく聞いてきたので、不安を吐き出す場としてLINEを使ってくださいと言ってその日は終わりました。


しかし、そこから毎日公式LINEに「いつ復縁できますか?」「あなたの霊能力は本物ですか?」「彼が思っている女性って誰ですか?」などとコメントが来るようになり、返事がおくれると、「不安です!返事ください」と来るようになってしまいました。


しまいには、「彼は8月に入院していたそうです。それは霊視で見えていましたか?」とコメントに来た時に、もう面倒を見きれなくなり、「あなたを不安にさせてしまったのは申し訳ないです。ですが、あなたはストーカー気質なのは自分でわかっていますか?別れた彼がなぜブロックしたかは理解できていますか?あなたとのやりとりはトラブルになる予感がするのでブロックしますね」とコメントしてブロック(公式LINEのアカウントをスパム扱い)しました。


そして、ブロックしてから2日後にふわっち配信していたら、「占いしてください!復縁できるかどうか」という人が来たんです。内心もしかして……とは思いましたが、急遽雑談配信から占い配信にしてその人を占ったら、


「復縁はやめた方が良い」という結果がでたんですよ。


そしたら、「こないだは復縁てきるっていいましたよね!」とコメントが来て、ああ、やっぱりなと思いました。


ふわっちのアカウントを変えた、復縁の占いを頼んできたストーカー気質のあの人だったんです。


すぐにブロックしました。


たしかに俺が不安にさせたのが原因だと反省しています。


ですが、占いや霊視は100%ではないということを知って欲しいとの思いでブログにしました。

不安いっぱいの人に対してのアプローチの仕方がはまだまだだなと痛感した出来事でした。