今日は、事務所の大先輩である藤本隆宏さんがウォーバックス役で出演されているミュージカル、アニーのクリスマスコンサートに花とお邪魔させていただいてきました!!

アニーといえば、幼き頃の憧れの舞台。
初めて受けたオーディションも実はアニーでした🤣
そして、まさかの幼馴染みが翌年アニー役で合格という人生初の大挫折もアニーでした🤣!!!

そんな思い出深きアニーの世界をまさか娘と観に行くことになるとは!!驚

しかも劇場は私も2011年に立たせて頂いた懐かしの新国立劇場!!!
(昔は安定の青山劇場でしたよね!これまた懐かしい...)

ミュージカルや舞台が大好きで、日々稽古に明け暮れていたあの日々を思い出し、少し目頭が熱くなってしまった!🤣

花も初めての舞台鑑賞で凄くよろこんでいました!!

私が初めて観たアニーは
当時ウォーバックスさん役を今は亡き岡田真澄さんが演じられていました。
母がお世話になっていたこともあり
初めて楽屋にご挨拶に伺わせて頂いてリアルウォーバックスさんを目にした時のドキドキを今でも鮮明に覚えています!!
膝に水が溜まってねー💦なんて会話まで覚えてるくらい!!笑(当時まだ幼稚園生でしたが、覚えてるものですねー)

そして月日が流れ
娘の花も初めての楽屋ご挨拶がウォーバックスさんだなんて、なんかすごーーく感慨深いっ!❤️

私のアニーはなんといっても
篠崎先生時代なので。🤣
(分かる人にはわかる。笑)

それはそれは、どんなに憧れたことか。

生憎、アニーへの挑戦は一度きりで
当時の親友のアニー合格を機に、
アニーを観ることをやめてしまった幼いながらの悔しさ満点なその気持ちが、その後の私のお仕事へ対する気持ちを確立してくれたといっても過言ではない。🤣🤣🤣

クリスマスコンサートは
その彼女が出演していたのを観にいったのが最後だったからもう20年近くぶり?!?!

あっという間に月日は経つんですねーーー笑笑

そして、そんな長い間もこんなに愛され続けている舞台があることが、またまた凄い。

花も大きくなって
こうして一緒に劇場に行くこともできるようになったから、また大好きな舞台を沢山みたいなーーーーーーーー!!

もう、観たいものありすぎて
リストにできないくらいだよ。笑笑

ということで、
やはり私は舞台が大好きなようですと
改めて実感した今日でした♪