体重74.1kg。すこしずつ減少傾向にあるのかな?
 
味噌汁によく生姜を入れます。
特に冬は生姜を入れると体が温まるのでよく入れます。
生姜はやはりメインの具材になりえないので
細く千切りにしてトマトとうち豆の味噌汁にいれるとか
キノコと何かの野菜の味噌汁にいれるとかしています。
ネットで生姜の保存方法を学んでから、結構長持ちするようになったので
少しずつ切っては味噌汁にいれるということをしています。
味噌汁の味も生姜のパンチが効いておいしくなります。
第三のビールではありますが、それが気にならないくらいのビール感です。

日本人ってやっぱりなんでも極めようとするからこういう飲み物も

どんどんビールっぽくなるんだろうなあ。

そうなると本当のビールを飲む意味って、ちょっと高い本当のビールを俺は飲んでいる、

という自己満足の世界だけになってしまうのかな?