こんにちは、セキです。

いつも見てくださってありがとうございますセキ

 

 

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

 

М男一家の登場人物紹介(2017.10)

 

 

突然ですが先日、車をぶつけまして。

またといえばまたなんですが・・・

2年半くらい前に一回、

ほかの車と軽い接触事故をやらかして

そん時はМ男さんにも叱られるわで

2週間くらいは落ち込んでたんですが、

その後も運転しないと不便なので

ビビりながら再開して

いい加減慣れて来たかな~

と思った矢先ですよ。

 

地下駐車場とかでよくある

大きな柱の横にとめました。

で、出るときに。

もうお分かりかと思いますが

 

 

クッション材みたいのが巻かれてて

最初当たってるの気付かないで

そのまま進んでたら途中で

「ボコン!!」

って言って気付きました。とほほ。

 

クッション材のおかげですり傷は

ほとんどなかったのですが、

一部ベコンベコンに凹んじゃってました。

 

ぶつけちゃったのもショックですが

これをまたМ男さんに報告しなきゃいけない

というミッションが残ってる・・・。

例えれば「仕事のミスを上司に報告する」感覚。

はいストレスですね~

ベコベコだから絶対修理必要だろうし

また怒られちゃうなぁ・・・

 

ここはとらにゃんにも力を借りるしかない・・・

と思って

お願いしたらあっさり快諾。

頼りになるわわが息子よ、頼むぞよ。

しっかり母を守っておくれよ。

 

М男さんの帰宅は翌日の予定だったので

その夜は明日に備えて(?)

ぼんやり晩酌しておりました。

 

子ども達もリビングの隣の子供部屋で

珍しく仲良く遊んでいる様子。

(いつもなら絶対どっちか泣いて出てくる)

 

・・・それにしても

2人とも全然出てこず、キャッキャキャッキャ

あんまり楽しそうなんでなにしてるのかな~?

と覗いてみると

下半身裸で、上は中途半端に頭だけ脱いで

モンゴル相撲みたいになってるとらにゃんが。

何やってんだこの子は・・・

バカ男子全開だな~・・・

って、一瞬笑ったんですが隣ではなぜか

ぴちゃぴちゃと水で遊ぶ音が。

・・・え?

 

なんで水?

むねちゃんは一体何で遊んでるの?

 

 

下半身丸出しのとらにゃんと水を結びつけるのを

脳が拒否したので5秒くらい考えましたが、

 

これはどう見ても

 

 

お母ちゃん本日2度目のショック。

もうこのままショックで倒れて2週間くらいしてから

目覚めたいって思いました。

 

 

しかしそんなわけにもいかず

2人にシャワーを浴びせて着替えさせて

子供部屋のドアを閉めて子どもたちを追い払い

床に敷いていたクッションマットを外して洗って

床を拭いて被害にあったオモチャたちも拭いて・・・

 

落ち込むことがあった日も

ゆっくり落ちこむこともできないのか子育てって。

 

でも翌日М男さんが帰宅したときに

「相手が事情を呑み込めてないうちに謝り倒す」

 

という技(?)を使ってきましたこの3歳児。

おかげでМ男さんも若干混乱して

なにやら怒られずにすみました。

がっかりはしてましたが・・・

とらにゃんありがとう。床におしっこした時には

メチャクチャ怒ってごめんね。

 

ちなみにその日のうちにディーラーで

みてもらったら修理代は15万円ほど。。

これだけあったら年末にリッチな温泉旅行行けたのになぁ。

タグ付き蟹も食べれたかも・・・ぶつぶつ。

 

 

それにしてもとらにゃんトラちゃん

落ち込んでる私に追い打ちをかけるようなことをしたかと思えば

素晴らしいタイミングで一緒に謝ってくれたりと

随所随所でいい働き(?)を

するようになったなぁ・・・

 

 

今日もとほほな話に最後まで

お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。

 

↓フォローしてもらえると嬉しいです^^↓

大体週2、3回、更新してますむねちゃん

 

 

 

 


子育てパパランキング