今年お初の土筆  | 株式会社積新不動産 物件情報

株式会社積新不動産 物件情報

新潟の不動産物件情報。新潟市 土地 物件 不動産宅地物件情報です。

昨日の朝は雪が降っていました。

 

朝の幹線道路では、車のルーフに積雪があるっっっびっくり

驚いていました。

 

でも、春は確実にきているのですね。

今年お初の土筆に会いました。(肝心な土筆がピンボケという失態ガーンすみませんあせる)

辺りを見回しても、この1本しか土筆がありませんでした。

とても貴重です爆  笑

 

『土筆のおひたし』ご存知ですか!?

頭と胴体のガクを取って、お湯でサッと通して、おひたしのように食することができるそうです。

 

春の山菜もありますが、身近かにも野草!?あるのですね。