お花見散歩 | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

仙台でも、春の陽気です♪

あ、春の陽気じゃなくて、

春の気温って言った方がいいかな?

 

先ほど、地震がありビックリしました。

「お、揺れてる」なんて。

震度3~4ぐらいではさほど驚きません。

慣れって怖いです。

 

 

レンギョウの黄色も可愛いな。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

じーちゃんがコロナになったので。

部屋に隔離してます。

トイレ以外は出て来るなと怒鳴っています。

じーちゃんが触れた所は、全て除菌。

じーちゃんと接する時は、マスク。

 

なのですが、昨夜・・妙に熱っぽくて。

体がだるくて。

喉も痛いし、咳もクシャミも出る、出る!

暴君が

「病的な咳の仕方だぞ。

病院に行けよ。

親父さんのこともあるしな。」って言うので。

 

大の病院嫌いの私。

風邪ぐらいは自力で治すのですが、今回ばかりは

じーちゃんのコロナのこともあるし、と。

せめて気分だけは楽しく行こう!と。

 

 

まいまいさんのプレ企画で

こっちゃんが当ててくれた

「589brand」のバックを持って病院へ。

 

 

散歩コース途中にあるクリニックへ。

ここは以前からなにかにつけ通ってる病院。

たまたま散歩の途中でみつけたし。

コロナの注射の時もここでチクッとしました。

 

 

私がクリニックに来るなんて青天の霹靂ですわ。

診断結果は、コロナでもインフルでもなく

ただの風邪ですって。

 

昨夜、咳で眠れなかったせいで

目が腫れぼったいし、顔が風邪顔ーー

今回は、クシャミも出ますしね

 

 

風邪薬、発熱をおさえる薬、咳止め

総合なんとか薬を5日分処方されました。

 

熱はないのですけどね。

殆ど真夏の最高気温並みの体温ですもん。

 

 

今朝計ったら、34、1℃ですって。

なにこの体温計、壊れてんの?

と、思いましたよ。

熱はないのですが、真夜中の咳が相変わらず。

私って、

寝てから咳がひどくなるタイプらしい。

 

会社に電話したら

「今日はいいよ。ゆっくり休んで」って言われたので。

呑気に咳しながら、お花見散歩。

( ̄▽ ̄;)

 

 

白木蓮と、紫木蓮。

紫木蓮って言うのかな??

 

 

今日は暖かいから、

おじーちゃん達がゆっくりと自分のペースで

歩いてました。

 

 

今年は、元旦から大きな地震があって。

今も日本全国で地震がありますね。

台湾でも・・

 

さっきの地震で、抱卵してたまにゃが

ビックリして止まり木に止まり。

ワンコさんを抱いて寝てたにーなが

飛び起きてきました。

地震が平気な兄ちゃんは、余裕でエサ食べてました。

(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

桜桜桜桜