3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在6300人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

暑い毎日が続いておりますが

ご体調は大丈夫ですかはてなマーク

 

 

 

 

  自由研究って面倒と思う理由

 

お子さんもお母さんも

ついつい面倒だって思ってしまう

自由研究。

 

 

なぜ面倒だって思うかわかりますかチュー

 

 

ね、

 

興味を持つ仕掛けを

していないからアセアセ

 

 

 

 

これは3年ほど前に作った

世界遺産ボードお願い

 

 

子どもたちに仕掛けをするために

日々内職が楽しくてニヤニヤ

 

 

夜な夜なよく作っておりましたちゅー

 

 

 

 

 

 

子どもたちが喜んでくれるから、

そして私も作るのが楽しいから。

 

 

この頃は内職の会をよく

開催しておりました。

 

 

  興味の芽を育てよう

 

 

 

 

この頃、内職の会に参加していた

ママが作ったボードを見て

「私も作りたい♡」と

こんなスペシャルなボードを作って

自由研究にしてくれた子がいました。

 

 

 

当時小2のYちゃんですチュー

 

 

 

ママのボードを見て、アレンジして

作り上げたYちゃん^^

本当にすごい♡


 

 

以下、ママより

 

 

 

今日もありがとうございました^^

一緒に内職出来て、

本当に嬉しいです飛び出すハート

 

長女も、これが作りたい!

と言って

自分から進んで問題を

色々考えていました!ラブ

ボード3枚分あるので、

なぞなぞ、ことわざ、

算数に分けてみました。

 

 


空いたスペースには絵を

描くと言って、オリオン座と

カシオペア座を描いていました!

 


ビックリしたのは、オリオン座に、

ベデルギウスとリゲルと

書き足した所です音符

 

 

さすが親勉~チュー

と思いました〜チュー


皆さんのアイデアを

聞けたり内職したり、

超親を受講してやっぱり

良かったなと日々感じています爆  笑

 

 

 

私から初級・中級と受講してくださり、

そのまま超親まで受講くださいました。

 

 

 

超親で、知識の種まきの幅を広げる楽しさ、

そして、深めていく喜び。

ここを共有出来る事が、何より嬉しいですルンルン

 

 

 

 

学びのアイテムを工夫する意図って、

こんな風に、子どもに

工夫している親の姿を見せる事

だと、私は考えていますキラキラ

 

 

 

だって、真似するのよ。

子は!

 

 

 

こうやって工夫して仕掛けをして

いるのは親子で楽しむためチュー

 

 

 

楽しむから子どもの興味が育つんです。

自由研究はお子さん自身が

やってみたいと思うことが第一歩拍手

 

 

 

最初からすごい大作が

できなくてもいいんです。

 

 

 

でもお子さん自身が知りたいと

思ったことを研究して

まとめることが大切ぶちゅー

 

 

 

そのためには興味の芽を育てるために

コツコツ種まきが必要。

 

 

 

 

種まきは親勉にお任せください。

 

 

 

 

やってて良かった親勉って

どんなもの??????

 

 

 

そんな親勉を知る第一歩目がハート

ポスタープレゼントを

期間限定で開催しております照れ

 

▽▽お受取はこちらから

 

 

勉強が好きになる7日間のメールレッスン

無料でプレゼントお願い

 

 

 

メールレッスンにこのポスターセットが

期間限定で一緒にプレゼントとなっておりますニヤニヤ

 

 

 

奮発しすぎですせきぐち音譜

 

 

 

そして

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

遊ぶように学ぶ学習法の楽しさ!!

 

 

 

楽しい学習を継続するコツ!!

 

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますウインク

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

6,300人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳