3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5900人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

 

せきぐちさりの親勉養成講座

\第8期/おりひめ組!

募集開始となりましたねラブ

 

 

講師名は

せきぐちさり

をご選択ください

 

 

 

 

予想を上回る申込のペースのため

6月20日までお申込み期限は

ございますが、

 

 

早めに募集を切り上げる

可能性がございますので

ご了承ください。

 

 

  日本史の先生になれない日本史の神

 

 

ただ今、2コースで

絶賛超親勉を開講中~♪

 

 

せきぐちは本当に

親勉が大好きですチュー

 

 

 

 
 
 

先日、平日コースは歴史の回でしたが

 

 

 

超親の歴史、楽しすぎましたちゅー


さりさんの伝え方、本当ですお願い
日本史の先生になれますお願い


そして、毎回感動なんですが
今回の歴史の仕掛け方シェアに
大興奮でした…びっくりマークびっくりマーク



実は、歴史のカルタ全然使えてなくて
本棚に眠っています ショボーン


なので心から、なるほどーびっくりマーク
そうやって、仕掛けていくのかポーン
感動しましたラブ
 

歴史カードの使い方だけで、
あのバリエーションルンルン

さすが…笑い泣きとしか言えませんおねがい

そして、さりさんの超親を選んで
本当に良かったですデレデレデレデレ

 

 

 

いやー♡嬉しいでございます♡

日本史の先生にはなれませんが笑い泣き

 

 

 

でも、えへん♡

 

 

 

歴史カードの使い方のバリエ。

すごかったでしょはてなマークラブラブ

 

 

 

  毎日続けられるのが親勉遊び

 

せきぐちが提案する遊びは

負担にならないやり方ちゅー

 

 

 

今日もできて、明日もできるビックリマーク

それが、究極の親勉遊びですからビックリマークビックリマーク

 

 

それと、やっぱり「アナウンス」が

大事ですよね~チュー

 

 

 

歴史人物のアナウンス、お伝えしたら

「食いつき装置の女王」という

なんともすんごい命名を頂きました笑い泣き

 

 

 

  歴史人物にキャッチフレーズを付けろ!

 

 

 

 


さりさ〜んドキドキ
今日もありがとうございました照れ
 
 
歴史は得意な方ですが、声掛けの
仕方がワンパターンになっていたので
刺激を受けました飛び出すハート
 
 
それぞれの人物のワンフレーズを
覚えさせる!!これって大事ですよね照れ
 
 
吉田茂の四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジアナウンスには、
さすが食いつき装置の女王だと
感激しました目がハート
 
 
それぞれの人物をCMみたいに
キャッチフレーズ付けて親子で
爆笑したいと思います目がハート
 

 

 

 

Yさんこそ、アナウンスも仕掛けも

すんごいんだからーーー目がハート

 

 

 

今回も、

ダイソーのコレを使った仕掛けシメシメ

みんなから拍手~びっくりマークでしたちゅー

 

 

 

うふふ目がハート

 

 

 

 

そして、受講生さんのシメシメは他にも

もう本当すっごいんだからびっくりマーク

 

 

 

  小学校2年生が勝手に描きだした日本地図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、2年生の女の子が

勝手に描きだした、日本地図ビックリマーク

 

 

 

行ったことのある県を、

塗りつぶしているんですってデレデレ

 

 

 

さらには、歴史年表もーチュー

 

 

 

 

 

すごくないですか??

 

 

しかも、嬉しい事に

 


いやいや、本当に親勉様飛び出すハート
 
でも、さりさんじゃなかったら
興味ひかれなかったかもショボーン
なのでさり様様でございます爆  笑
 

 

 

こちらのママは、今年の2月から

養成講座で親勉をスタートしましたルンルン

(まだ5ヶ月だポーン

 

 

 

親勉を知ったきっかけはインスタで、

私のインスタを見て、なんかすごい

楽しそうなことしてる人がいるーラブ

もっと知りたいちゅー

 

 

 

そう思って、体験会に来てくれました飛び出すハート

 

 

 

  子どもにとって楽しいは神

 

こちらのママが受講中講座で、

力説されてたのが

 

 
子どもは、やりたくない事や
楽しくない事って拒絶反応する笑い泣き

子どもにとって、楽しいは神です!!
 

 

 

 

って事を言われてました。

 

 

 

ご自身は

教育熱心な地域にお住まいで、

周りは低学年から

塾へ行くのが当たり前びっくり

 

 

 

でも、子どもたちが時折

泣くんですってえーん

 

 

 

そして、泣きながら

『ママ…私はいつまで

勉強すればいいのはてなマーク

って言うんだって事を

 

 

 

ご近所のママさん達が

話してるそう…えーん


 

 

こういう言葉を聞くたびに

このママさんたちは、

疑問にもないのかな??と

思ったりしていたんですって絶望

 

 

 

このままで、6年生まで続けられる??

 

 

私は娘に、それはさせたくない!!って

思ったんです。ってえーん

だから親勉に飛び込んでくださったんです。

 

 

継続して学び続ける養成講座に

飛び込んでくださったんです。

 

 

 

 

こちらのブログでも書きました、

家庭学習の土台をしっかり

作れば、

 

 

お子さんの年齢が上がり、

周囲の教育熱心さに

迷うことなくお子さんと

学ぶことが楽しいと親勉を継続できるから。

 

 

だから養成講座の受講を

決めてくださったんですえーん

 

 

 

 

1年生の子に、

「私はいつまで勉強すればいいの?」

なんて言わせたくないよえーん

 

 

子どもは、楽しければやるんです照れ

 

 

勉強させたかったら、

楽しいって感じさせてあげるのが

ぜーーーったいに近道です真顔

 

 

さりさんから絶対学びたい!

圧倒的支持を得る親勉強会

トップインストラクター
せきぐちさりの親勉養成講座募集開始

 

▽▽▽講座内容と日程はこちらをご確認ください真顔

 

 

 

親勉養成講座の申込はこちら

▽▽▽

 

 

 

 

お申込フォームで

わかりにくいなど

ご不便がありましたら

公式LINEにご連絡くださいお願い

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

 

せきぐちの親勉講座を

体感してみたい方は

こちらの体験会へ!

 

満席の場合はキャンセル待ちで

お申込ください。

可能な限り随時繰り上げさせていただきます。

 

 

また、

 

親勉インストラクターとして活動したいびっくりマーク

具体的に親勉インストラクターの活動

内容が知りたいおねだり

 

 

私でもできるか不安チーン

そう思っていらっしゃる方は

こちらの相談会にお越しくださいおねだり

 

 

 

▽▽▽

 

少人数でお話しいただける環境を

作っておりますので

安心してご参加くださいねおねだり

 

 

 

体験会と相談会の違いを

ご質問いただきました真顔

 

 

 

体験会は親勉の楽しさを

その日のプログラムによって

進めて体験していただく内容ですちゅー

 

 

 

相談会は具体的に講師活動の

中身やご自身のスキルで

講師としてご心配な点を

お伺いさせていただきます照れ

 

 

 

短い時間ですが

ご質問内容は自由でございますので

こちらもお気軽にお越しくださいほんわか

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5900人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳