3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 

今日は超親勉のご感想を掲載させて頂きますね!

右矢印超親勉講座の詳細はこちらです左矢印

 

 

右矢印ご感想①左矢印

右矢印ご感想②左矢印

こちらも沢山の方に読まれていますハート

 

 

 

***********

 

 

 

 

子どもがズルをしたら



せきぐちさりの親勉養成講座ウインク

全4コースブルーハーツ

本日現在で、初級講座①②が終了を

しております照れ

 

 

 

 

 

 

親勉をスタートしてたった1週間でしたが

それぞれのご家庭で変化がルンルン

 

 

✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩

 

 

計算も部首も、教えてもらった事を

わが子とやってみたら

 

 

 

あ〜〜びっくり

 

 

勉強と遊びの境目を曖昧にするって

こういう事かー!

って感じましたOK

(年長・2歳・11ヶ月のママ)

 

✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩

 

 

部首カードにすっごい食いついて、

寝る前に5回も遊んで、もうやめてー滝汗

っていうくらいでしたが

 

 

翌日、車の中で

◢◤ イトヘン◢◤

◢◤ ココロ◢◤

 

 

って言ってて、びっくり!!

こんなにすぐに効果がーーーーびっくり

すっごい楽しいですチュー

 

(アメリカ在中の6歳女子のママ)

 

 

✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩

 

 

軽量カップ、早速お風呂でも遊んでみたら

1000ml・1L・10dl

 

 

 

これ、全部同じ量

っていう事を

いつの間にか分かっていましたびっくり

 

 

 

 

さりさんが言ってた、〇〇〇ないスター

これでいいんだ♡って思いましたキラキラ

 

 

 

そして、計算遊びも

さりさんの言った通りびっくり

子どもがその通りに行動して 笑

なので

 

 

 

かしこいねーーーちゅー

 

 

で、ルールを変更しましたおねがい

聞いてなかったら、

それはダメだよー!って

否定してたと思います流れ星

 

 

でも「かしこいねラブラブ

で受け入れたから

子どもの反応も全然ちがいますね照れ

(小1女子ママ)

 

✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩

 

うふふ♡

 

そうです笑

 

 

ある計算遊びをすると、

私の言った通りに行動する子、多しびっくり

(うちの子もです笑

 

 

 

ちょっとした、ズルなんだけど

ズルじゃないの。

 

 

 

賢いの!!!!

 

 

 

 

どんな時も、事実はひとつ上差し

解釈は無数ハート

 

 

 

親がどう解釈するかで、

1つの行動がプラスにもマイナスにも

なりますねまじかるクラウン

 

 

 

だから、子どもがズルしたら言うのです。

 

 

 

╭━━━━━━━━━━━━━╮
   賢いねーーー!!
╰━━━━━━v━━━━━━╯

って

 

 

✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩

 

そして、1年前に親勉の初中級を受講して

超親勉まで受けて下さったママは

 

 

 

小2の息子が慣用句にハマってて、

私に勝負を仕掛けてくるんですけど

私、本気で勝てなくて笑

 

 

でも、アウトプットは負けないように

疲れた時は

 

 

あ~羽のばそう~チュー

とか

 

 

兄弟でたたかいごっこしていた時には

 

 

火花散らしてるねぇ~~真顔

 

 

と、ここぞと言ってやりました恋の矢

(小2・年中・0歳男子ママ)

 

✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩

 

ふぅーーーーーキラキラ

最高~~~~~OK

 

 

すごいでしょ~ウインク

上手いっ!!!って叫びましたよチュー

 

 

 

うちもね、ちょうど四字熟語の

シメシメがあってねまじかるクラウン

 

 

小2の次女が寝る前に、

お友達の話をしてくれてニコニコ

 

 

 

娘「AちゃんはねBちゃんが〇〇しようって

言ったら、いいねー!って言うし

Cちゃんが〇〇しよう!って言ったら、

いいねー!って言うの滝汗

 

 

優しいんだけどさ・・・

ちょっと、アレだよね。

アレ!!!四字熟語の・・・・!!

 

母「ふわ・・・??

 

娘「らいどう!!

 「付和雷同スター
 

 



奥様パー

\\\\ 付和雷同// //

ですわよ

ご存じですか??

 

 

 

私は知らんかったですびっくり

 

 

 

これも、実はあるアイテムのおかげでラブラブ

語彙を増やし、

しかも意味の理解にもつながる

最高にオススメのアイテムブルーハート

 

 

講座でしっかり

お伝えしますからねOK

 

 

 

 

\\\\ 付和雷同// //

分からない方は、

▽▽

こちらから歌を聴いてね

では今日はここまでです^^

 


 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.3万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳