3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
アパレル企業で
デザイナーとして勤務してます花
 
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
元、プリント・ドリル大好きな
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

 

締切りまであと3日!

5月31日で締め切らせて頂きます、

親勉養成講座 ミルキー組。

 

ラスト1席となりましたニコニコ

 

 

 

遊ぶように学ぶ親子は、

目に映るもの全てが彩り豊かに変わる。

 

勉強に、感動するわが子・・・!

親勉で、そんな最高の未来が手に入る!

 

 

養成講座で、親勉の神髄・・・

お伝えします!!!

 



\親勉養成講座ミルキー組/

お申込みは5/31まで!
 

日程追加していますので、

ご確認下さい^^

 

残1席!!!

【日曜早朝コース】

2時間×全8回

全て5:00~7:00

初級① 6/18 初級② 7/2

中級① 7/9   中級② 7/16

中級③ 7/23 中級④ 8/6

養成① 8/20 養成② 8/27

 

【追加日程】

中級①→7/14(金) 10:00~12:00

中級②→7/15(土) 5:00~7:00

 

都合が悪い日があれば、振替えでのご受講もちろん可能!

(調整するのでメッセージくださいね)

急に体調を崩してしまった時にも、

振替えで必ずご受講頂けますのでご安心くださいね。

 

 

親勉養成講座ミルキー組

お申込みはこちら!

https://system.faymermail.com/forms/16671

詳細はこちら!

https://oyabenn.hp.peraichi.com/sarichiru

 

 

事務局からのお申込み連絡に時差があるため

お申込みがお済みになりましたら、

私にLINEにてメッセージお願いしたいです♡

お手数おかけしますが、よろしくお願いします!

https://lin.ee/8CUUOEp

 

 

 

 

さてさて乙女のトキメキ

 

今日は、私の養成講座の門下生さんのお話をしたいと思います!

 

 

 

4才の双子くんと、2才の弟くん

3人のママ、Sさん。

 

 

親勉の初中級は飛ばして、養成講座に

飛び込んでくれましたが

 

彼女の親勉に出会うまでのストーリーに

すごく共感したので、シェアさせて下さい。

 

**********

私は、動物病院の受付で仕事をしています。

帰宅は19時~20時。

土曜日も診察があり、子どもとの時間は

本当に短いです。

 

そんな中でも、

看護学校で、脳の発達について学んでいたので

子どもには絶対に知育がしたかったんです。

 

そこで、私は良いと思う教材やおもちゃは

手当たり次第に揃えました。

 

プリントの宿題が出るお教室にも

双子を通わせていました。

 

でも・・・

双子のプリントを母1人で見るのは、

思った以上にハンパない労力で・・・

 

疲れてくると、声を荒げたり

「さっさと終わらせないからやろ!!」と

泣かせてまでやらせていました。

 

でも、3人目が生まれてからは

知育なんてする余裕はなく・・・

 

思ったように知育が進まない日々に

イライラする事が多くなっていきました。

 

そんな私を見かねて、主人に

「知育なんてしなくていい!」と

言われてしまい・・・

 

夫婦仲も、私の機嫌次第で・・・

 

 

でも、やっぱり

子どもの将来を思うと勉強させたかった!

 

 

でも、

 

やらせてたら、楽しく学んでいけるようには

ならない。

 

これからの時代、好きで学んでいけないと

だめだ。

 

 

そう思っていたときに出会ったのが

「遊ぶように学ぶ」親勉です。

 

 

受講前、

きっと3人の子ども達に親勉するのは、

多少なりとも親がしんどいんだろうな~

と覚悟していたけど

 

さりさんの親勉を受講したら

驚くほど取り組みが楽しくて、

自分がワクワクして子どもと楽しめている!

 

だから、全然しんどくない!

驚きでした!!!

 

 

すごく簡単なのに、

子ども達はあっという間に

 

野口英世に会いに福島に行きたい!と

言い出しました!!

 

プラネタリウムでは

「シリウスだー!」

「プロキオンだー!」って

大喜びするようになりました^^

 

 

知育がしたいがために、家庭の空気を

悪くしていた私が!

 

親勉を通じて本当に変わりました!

**********

 

 

 

Sさんね、本当楽しそうなのチュー

 

親勉を語る時の表情。

わが子の驚きのアウトプットを

教えてくれるときのワクワクした顔!

 

 

 

知育がしたいがために、

イライラして家庭の空気すら悪くしていた

なんて、想像もできないくらい^^!

 

でも、この状況本当に分かる・・・

 

 

自分の思い通りに進まない、知育やドリル。

 

やりたがらない子どもに、

声を荒げてしまう気持ち。

 

教え出すと、またまたイライラが溜るし・・・

 

下の子にも手がかかるしね。

 

 

 

 

でも、大事なのは目の前の学習を

こなさせることでは無い!!

 

勉強が楽しい!っていう土台作りを

してあげないと、

結局は、頭打ちになっていきます。

 

 

 

 

では、頭打ちになってからでは遅いのか?

というと、そうではありません気づき

 

 

講座には、小4以上ですでに

勉強がキライになってしまった子のママも

たくさんいらっしゃいます!

 

 

 

**********

(小5女子・小1男子のお母さん)

 

初級・中級と長い時間教えてくださり、

ありがとうございました!

 

初めは不安でいっぱいだったのですが、

今はあの時勇気を出して申込んでよかった!の

一言につきます!

 

娘が小3頃から学年が上がるにつれて

「自分は算数が苦手で勉強が嫌いだ!

塾には行きたくない。」というようになっていました。

 

勉強がすべてではないけれど、これから続く

長い学生生活が苦痛になってしまうのは

本当にもったいないなと思いました。

 

 

講座で得られた事は山のように沢山ありますが

まずは、英語!

一人で考えて合っているかわからなかった

英語の進め方が「勝てる英語」の講座で

道筋がわかったのが大きかったです!

 

 

そして、褒め方叱り方を教えて頂いてからは

毎日の生活の中で子どもたちの〇〇〇探しを

するようになり、こんなにもあるんだなと驚きました!

 

親勉を受けるならさりさんから!と

思っていましたが、想像通りの素敵な先生でした。

 

大人になっても学ぶことの楽しさを教えてくださり、

私の発言もにこにこ聞いてコメントをしてくださり、

肯定されるってこんなに嬉しいんだ~!と実感しました^^

 

初級中級と教えて頂いたネタがたくさん!

長く子どもたちに知識の種まきをしていくのが楽しみです♡

**********

 

 

 

**********

(小4男子のお母さん)

 

うちの息子は、とにかく

勉強はめんどくさいと言って、宿題すら

やらせるのが大変です・・・

 

そんな息子に、親勉出来るかな?

不安もありましたが、やってみなくては

何も変わらないので、

意を決して受講しました!

 

が!そんな心配をよそに!

さりさんに教えてもらった歴史の〇〇に

即ドはまり!!!

 

まさか・・・こんなにハマるん?と

嬉しくて、とにかくビックリでした!!

 

各教科の遊び方も、そうですが

やはりなんと言っても、せきぐち家の親勉は

すごいです・・・!!

 

部首を、あんな風に伝えるとは?!驚

算数図鑑、そんな使い方があったとはー!

学習カルタが、〇〇〇〇に???

 

さりさんの、仕掛けの数々に脱帽で

こんなに、沢山教えて下さるなんて

思っていませんでした!!!

 

あとは、これを継続していくのみ・・・!

が、がんばります!!!

**********

 

 

 

 

勉強がキライ。苦手。って

思ってしまっている子も大丈夫ですおねがい

 

 

だって、本当の意味で変わるのは

お母さん自身ですから。

 

 

母が変われば、子も変わります。

 

 

 

「勉強させないと不安」

 

これを手放して、

 

勉強を一緒に楽しめるお母さんに

なりましょう乙女のトキメキ

 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

3900人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳