\埼玉・東京・オンライン/

 

 

子育てタノシの世界へ

どんなママでも子育てが楽しめる

子育ての講座講師

 

 

本の事ならりかに聞け!

 

 

本テッソーリのお教室

マスターインストラクター

親勉チビーズ

グランドシニアインストラクター

おやこ帝王学

インストラクター

親勉インストラクター

 

 

 

せきりかですウインク

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
【実録】恐怖の人喰いバクテリア

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまご報告がございます。

ブログはだいたい2日に一回は

投稿していたので

気づかれなかったのですが滝汗

 

 

実は死にかけて入院を

しておりましたガーン

 

 

 

チビーズ養成講座の最後の体験会や

個別相談など開催できず

申し訳ございませんお願い

 

 

 

講座お休みして

日程調整させて頂く皆さま。

ご迷惑おかけして申し訳ありません赤ちゃん泣き

 

 

 

 

私、今話題の【人食いバクテリア】

にやられておりましたポーン

 

 

 

 

ブログはアップされていましたけどはてなマーク

 

 

 

そうなんです滝汗

影武者が頑張って、、、、

と、言いたいところですがウインク

 

 

 

夏の北海道帰省に向けて

ブログを書き溜めて

予約投稿を試していたところでしたおねだり

 

 

 

せきりかは死にかけていたのに、

ブログが投稿されるカラクリは

解明いたしましたニヤニヤ

 

 

今日は私の武勇伝を聞いてくださいおねだり

 

 

 

子どもがよくかかるA群溶連菌

 

あれがわが子が誰も発症してないのに、

なぜか私のお腹に入ってしまい、

高熱が出ていたんです絶望

 

 

事の始まりは、

6/6あたりかなはてなマーク

 

 

おりものの量が大量で

お股の方にかぶれがありましたが、

 

 

疲れたらなるカンジダ症ではないな。

と、私の中の万能薬

リンデロンをぬってしのいだんです真顔

 

 

 

最初の産婦人科受診
 

1週間くらいで良くなったから

リンデロンやめたら、

またかぶれてきちゃって。

 

 

 

こりゃ駄目だと思ってあきらめて

A婦人科に行きました。

 

 

 

そこで、検査結果1週間後に分かるので、

来週また来てくださいと。

それが6/15㈯

 

 

熱以外の症状がない謎の高熱

 

その後、6/18から40度の高熱えーん

熱だけで喉もいたくないし鼻も出ない

でも一応・・・ 

 

 

6/20に耳鼻咽喉科にいくも、

コロナもインフルも陰性

 

 

鼻も喉もきれいだから、

体のどこかで炎症起きてると思います。

と言われました滝汗

 

 

 

翌日6/21朝、

卵巣のあたりが痛み出して、

絶対ここの炎症だチーン

 

 

 

やっぱり婦人科か・・・・。

明日っていわれてるけど、

1日前だもん。検査結果出てるでしょう真顔

 

 

 

 

二度目の産婦人科受診

 

A産婦人科へ。

すると、

このまま大きな病院に行ってくださいゲッソリ

 

 

 

今から受け入れてくれる病院探します。

生死にかかわります。

このまま入院して治療しないとびっくり

 

 

 

 

え????

 

 

 

でも、子ども達学校だし、

うち、夫も北海道だから無理ですショボーン

 

 

 

明日か明後日でもいいですかはてなマーク

って聞いたら、

 

 

 

いや。時間との戦いなので、

そんなこと言ってられません。

 

 

 

私は受け入れの病院探すので、

お子さんの預かり先

今から探してください滝汗

 

 

 

え????

そんなに???またまたぁ。

 

 

 

溶連菌でしょ。大げさなんだからぁ。

と思いながら、

紹介状持ってタクシーでB病院へ病院

 

 

 

 

まさかの盲腸という診断

 

 

B病院で散々検査して、

最終的に言われたのが、

 

 

急性虫垂炎!!

え?盲腸ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

B病院の婦人科の先生が

原因が分からないにっこり

 

 

 

私がお腹が痛いというから

あの、ドラマでよく見る

ドーナツ型の機械でCT撮ったり

色々してみたけど分からない・・・にっこり

 

 

 

バトンタッチして外科の先生に

診てもらったら盲腸だとにっこり

 

 

 

 

今!B病院では手術出来ないので

C病院へ行ってください。

今度は救急車でC病院へいくことに病院病院

 

 

救急車の中で、

お腹触りますね。と、

 

 

 

救急隊の方に言われ触られたのですが、

触られた方はは痛くなかったんですにっこり

 

 

 

救急隊員でもわかるB病院の痛恨のミス

 

 

痛いのは左で、右は痛くありません。

はてなマークはてなマーク言ってて気が付く・・・

あれはてなマークはてなマーク

盲腸って右ですよねはてなマークはてなマーク

 

 

 

はい。。。と、

救急隊員の方も困惑笑

 

 

 

でも、とりあえず

急性虫垂炎とのことなので

向かいますね赤ちゃんぴえん

 

 

 

虫垂が長くて左痛がる人もいるので。

と、C病院へにっこり

 

 

 

え~~~~。

そんな長い?あたしの盲腸笑

左も左。脇腹近くまで痛いですけど。

 

 

 

長すぎませんはてなマーク

しかも左の先っぽだけ

痛いとかある凝視凝視はてなマーク

 

 

 

やっとC病院の救命救急に運ばれて、

外科の先生も来てくれて

その場で診察驚き

 

 

 

はてなマーク右痛くないのはてなマーク

痛いの左はてなマークはてなマーク

レントゲン撮ったりなんだり

ここでも色々検査病院

 

 

 

結果がでて言われたのが、

 

まさかの盲腸ではない診断

 

はい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗はてなマークはてなマーク

 

 

 

外科で受け入れましたが、

盲腸じゃないので、明日、

産婦人科受診してください。

 

 

C病院の外科の先生に言われました泣くうさぎ

 

 

 

??????

生死にかかわるって注意

 

 

今日から入院です注意って言われて

病院回されてたのに??????

 

 

 

アセアセアセアセ

必死のパッチで仕事調整して

北海道から家に向かってきてくれてるのに,

帰っていいですと!?

 

 

 

なんじゃそら~~~~ムキームキームキー

いや怒る気力も湧きません笑い泣き

 

 

 

帰るのしんどいんですけど。

今は、薬効いてるから話せるけど、

きれると話せなくなるほど辛いんです。

と訴えるも、

 

 

 

明日来てもらった方が

産科の受診スムーズなので、

薬だすから帰ってください。

 

 

 

って、処方箋持たされて

 

 

救急車で到着したERから追い出される私

 

吐き気がすごくて、

お金払うのにも動けない。

夜間救急の待合室の椅子に横たわり、

30分かけてやっとお金を払い凝視

 

 

 

 

白雪姫の魔女ばりに腰まげて歩き、

徒歩5分と言われた薬局に

歩いて行けるわけもなく絶望

 

 

 

やっとの思いでタクシーに乗って、

言われた薬局に

まず行ってもらおうとしましたチーン

 

 

 

「この薬局は、

駅の中だから、階段があるよ。

 

 

店の前に車止めれないから

歩かなきゃいけないし。

お客さんの歩き方だったらいけないよ。

 

 

 

この辺、薬局沢山あるから、

どっかよってあげるよびっくりマーク

 

 

 

と言われ、

優しい運転手さんにゆだねるも、

時間が遅すぎて、処方箋薬局が

どこも開いてない笑

 

 

 

その後、ドラックストアに

何件か寄って、そのたびにおじさん

中まで行って聞いてくれすんです。

ありがたいですねえーん

 

 

 

結局ドラッグストア全て、

処方箋は終わってますと、

お断りされました大泣き

 

 

で、結局、

 

 

薬さえ手に入らぬまま自宅へ戻る

 

 

1日3軒病院行って薬もなく帰るなんて。

結局昨日と一緒・・・滝汗滝汗

 

 

 

この時すでに21時半チーン

 

 

 

小1・小4・小6

3人で冷蔵庫のビザ焼いて

お風呂入り終わってました。

 

 

 

チビーズのお陰で自立してる我が子たち。

 

この日だけじゃなく、

私が寝込んでから、

朝は、洗濯して朝ごはん食べて

食洗器を回す。

 

 

 

帰って来たら、お風呂洗って

夕飯買いに行ったり、

自分たちでご飯炊いて

おみそ汁作ったり泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

本当に、本当に

良くやってくれてたほっこりほっこり

 

 

 

あ~~~~~~、

先を見据えて仕込む子育てしてて良かった。

ぼーーーーっと子育てしてなくて良かった。

 

 

とチビーズに出会えてよかったと。

あらためて子育て学ぶ大切さを

噛みしめていました。

 

 

 

でもね。

やっぱり小学生。

 

 

頑張っている分限界は近くて、

長女が

「なんで私ばっかり

やらなきゃいけないの!

お前らもやれや!」と、

 

 

やくざになっていたのも

聞こえていたので、

 

 

 

夫と夫の職場の人には申し訳ないけど、

無理してでも帰って来てくれてよかった。

 

 

 

夫の帰宅に安堵し、

夫まだ到着してませんでしたが、

そのまま眠りにつきましたえーん

 

 

 

夫は23時ごろ帰宅したそう真顔

 

 

 

と、ここまでが波乱のお話しでした。

長くなりましたので、

2日目の武勇伝はまた明日おねだり

 

 

 

またしても、

救急車で運ばれることになるんです。

トホホあせるあせる

 

 

 

 

本テッソーリのコミュニティの

わっくわくなお知らせは

間も無くお届けいたします。

 

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございますおねがい

 

 

 

本の事ならりかに聞けびっくりマーク

読み聞かせを侮るなかれガーン

読み聞かせで心の脳が発達する!

 

 

意味と意図を持って、

絵本を読んで欲しい。

読んだその先の手法が手に入る!

本テッソーリの情報はこちらから▶︎

 

 

 

 

本の読み方やお勧め本など今後

ブログでもご紹介できたらと

思っておりますラブ

 

 

 

よかったらブログのフォローを

お願いいたします目がハート目がハート目がハート

 

フォローしてね