今日は竹輪きゅうりとおつまみチーズタラを刻んで乗せたおつまみサラダですよだれ飛び出すハート


昨日のブログの続きです。男前の美容師 Kちゃんとの会話の流れで、私が元夫や松村雄基が年をとってしまい、ガッカリしてると「誰だって、年取るの当たり前じゃないですか」と彼女。

そりゃそうだよ。私だって誰だって年取るなんて事、もちろん知ってます。

でもね、頭で知ってると、実感するのとは大きな差がある。若い子の皮膚って、せとものみたいにツルツル。それがシミが出てシワくちゃになる。

久し振りに見た松村雄基の顔。シワが目立ってて私は本当にビックリした。あんなにツルツルだったのに。その現実に驚く。そこなのよ。

若い彼女はいつか人間は年取るなんて知ってますって言うけど、年取ると、筋肉が固まって腰を痛めたり、筋力が落ちて膝が上がらず、コケちゃうとか。その恐怖。そういうリアル。これだけは歳を取らないとわからない。これが実感です。


⚫あの3月11日。13年前のあの瞬間。今の部屋でグダグダしてて、突然きた。正面のペンシルビルが左右にすごく揺れて、車は路肩に止まり、何事もなく……と思ったら、地下鉄が止まって道路に人が溢れて、頭上にヘリコプター。どんどん不穏な空気に変わっていったのを覚えている。

テレビ番組も多くの方のブログでも東日本大震災について語ってる。合掌。


⚫一年振りの体重計。ギャー! 驚き驚き ガーンガーン 

体重51キロで体脂肪35になっとる!

最後に乗った時は確か、49キロ台で体脂肪は31だった気がする。ヤバいです。で、今日からサラダにしたという訳。笑笑


⚫アカデミー賞の発表「PERFECT DAYS」は受賞を逃して残念でした。最初は環境ビデオみたいと思ってましたが、後からいろんな事が頭に浮かんできて。という事は、やはりこの映画が素晴らしい映画だという証しだと思います。