アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 

 



いつ手にすることやら



新紙幣が発行されましたね札束


いち早く手にする為に銀行で並ぶバレエランニングランニング

なんてことをする訳もなく、

まだ目にしていませんニコニコ



急な冠婚葬祭に備えて

常に新札や綺麗なお札を数枚ずつ

家に置くようにしてるので、

それらを使って新紙幣と入れ替えないと!!


キャッシュレスが進んで

普段行くお店で現金払いするのは

ドラッグストア一店舗と

愛犬のトリミングサロンくらい。

全部使ってしまうには少なくとも

3ヶ月くらいはかかりそうですアセアセ


20年前に変わった時どんな風だったか

全く覚えてないということは

特に困ることもなかったんでしょうが、

いつまでも旧紙幣を所持して

出しにくくなるのは避けたいものですチュー


この前 二千円札をお釣りにもらってしまい、

自分が払う時は何となく出しにくくて

やだなーと思ったんですよ笑い泣き



初めて新紙幣に遭遇するのはいつの日かキラキラ

ちょっと楽しみになってきました爆笑





今日の夜ご飯は…



冷やし中華風鈴

冷やし中華(ごまだれ)


はい、手抜き~爆笑爆笑爆笑


暑いから美味しかったです飛び出すハート



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー