アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


1ヶ月を3つに分ける3期制で

やりくり費を管理しています。

予算は各期 17,000円、残金は次の期に繰り越して

1ヶ月 51,000円 です。

❉コード決済+現金支出 ≒ 食費+日用品

のやりくり費です❉


6月は

第1期:5/24~6/3

第2期:6/4~6/14

   第3期:6/15~6/24

の  32日間ですキラキラ




なんとか乗り切った~



今日は家計簿やりくり費

第2期の〆日でしたニコニコ


6月8日の時点で

残り予算は たったの301円 魂



買い物に行ったら即オーバーするので
絶対行かない!と心に決めて過ごし…

無事に予算は守られました爆笑キラキラ


コード決済+現金支出 
24,564+9,135=33,699円 札束コインたち
です音符

楽天で腸活コーヒーは買ったけど
費目 カード払いなのでセーフですニヤリ



月の〆日までの第3期も
ギリギリの攻防が続くと思われますが、
何とか予算内に収めたいですチュー






今日の夜ご飯は…



エビマヨの献立

エビマヨ
冷しゃぶサラダ(ミニ)
ひじきと豆のサラダ(フジッコ)
ご飯は30g


夫氏の昼食の時間が遅かったらしく
「軽めで」
と希望がありました。

まとめ買い直前で食材も少ない中、
どうしたもんかキョロキョロ??
と捻り出した献立です笑

冷凍してたバナメイエビと豚肩ロース
どちらも中途半端な量だったので
軽め指定にピッタリでした爆笑

フジッコの
ひじきと豆の7品目のサラダに…
豆腐  トマト  スナップエンドウを入れて
かろうじて栄養と彩りをプラス笑


息子はこういう市販品の味が苦手なので
3人の時はあまり食べなかったけど、
夫氏と2人になってからは
便利に利用しています。

そんな息子も一人暮らしになってからは
時々必要に迫られて
冷食やレトルトも食べてるようです。
それもある意味
成長なのかもしれませんチュー


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


素朴系の干し芋ニコニココスパ抜群です 

ベタベタし過ぎないのが気に入ってますニコニコ