ワークショップ 3連続開催最終日。
3月8日午前中のクラスにはリピーターの方が4名。



南隼人さん 
フリーアナウンサー•スポーツMC(後左)



彼の発想力•表現力。
どんな課題でも南色に染めるあたりはサスガです。
その場にいる皆さんを楽しませようとするプロ魂。
参加者の皆さんも何かを感じられたと思います。

稲村透さん 声優•ナレーター(後中)
どんな課題でも安定して表現出来る。
安定した答えを出せる、
常に合格点を出せると言う事が
どれほどスゴイことか!
それでも現状に甘んじることなく高みを目指す…
これもスゴイことです!!

佐々木光祐さん 
エコー俳優声優アカデミー在学(後右)
役者修行中のだけあって
人前に立って表現する事に躊躇がない。
観ている側を意識する事で表現が変わる事も
すぐに理解し実践出来る。
大事な公演が近づいているそうなので
頑張ってくださいね!!

相馬晴香さん 主婦(前列)
札幌にお住まいの相馬さんが2度目の参加。
芝居経験に裏打ちされた
しっかりとした発声と強い声。
どんな課題でもそれなりに熟すのではと思うほど、
最初の表現から迷いがないのです。
ワークショップ札幌開催、実現しましょう‼︎

午後からのクラスには初参加の方が3名。



石川舜一郎さん 
ラジオDJ•ナレーターVASP所属(後左)



FM横浜で生ワイド番組を担当している石川さん。
魅力的なその声は素晴らしい武器です。
これまで経験のない原稿へのアプローチで、
多少の戸惑いがあったかも知れませんが、
それでも表現を成立させられる底力は素晴らしい。

米良千裕さん ナレーター研修中(後右)



イメージをしっかりと描いて表現しようと、
どんな課題に対しても真摯に向き合う米良さん。
発声や滑舌など、表現に必要なベースは
しっかりとしています。
これからたくさんの現場を踏んで、
目指す方向に道が拓けて行くと良いですね。

大江響子さん ラジオパーソナリティ(前列)



しっかりとした素地をお持ちの大江さん。
イメージを描く•行間を埋める…
これまでとは違う原稿に向き合う作業も、
時間の経過と共に出来てきましたね。
大江さん自身も「これだ」と実感出来た瞬間が
あったように思います、素晴らしいです。

夕方からのマンツーマンレッスンには
フリーアナウンサーの方が
お越しくださいました。(匿名希望)
ご本人の希望でナレーションに特化して
進めていきました。

今開催のワークショップ•マンツーマンレッスンも
たくさんの皆さんにご参加を頂きました。
ありがとうございました‼︎
次回のワークショップは4月後半から5月前半に
また3日開催を予定しております。
近日中に詳細を決定し
SNS等でお知らせいたします‼︎

#アナウンサー #フリーアナウンサー #ナレーター #スタジアムmc #スタジアムdj #mc #プロ野球 #ドラフト会議 #サッカー #サッカー日本代表 #人力舎 #関野浩之 #ワークショップ #レッスン #自分磨き #スキルアップ