ご友人様より常盤珈琲焙煎所のコーヒー豆を沢山いただいた不安キラキラ


初 常盤珈琲焙煎所。

チェーン店で何店舗もあるみたい。


いただいた珈琲豆は7種。


うちにはコーヒーミルがなくて、普段は粉珈琲。

お友達様はお豆でくれて!

コーヒーミル買わなきゃかなとAmazon見ておりましたところ、常盤珈琲焙煎所ならどの店舗でも挽いてくれるとのことで持ち込みました。


生豆

種類豊富

予想よりも価格帯高くてびびる


試飲も沢山

イートインのコーヒーあるのでここまた来たいな

コーヒー豆買うとドリップコーヒー1杯ついてくるそう。

持参した豆はすぐに挽いてもらえる

挽き方もきいてくれる

ハンドドリップは中挽きらしい





エチオピア イルガチェフェ ゴチチFW

★★★★★★★

芳醇な味わい、華やかな香り、たっぷり甘み、しっかりした酸味

私はすごく好きな味!




コロンビア ファン マルティン農園 PB

★★★★★☆☆




香り弱め、ほのかな甘み、ほのかなアロマ、バランスの良いコーヒー、すっきり

落ちるのも早く少し薄め。


エチオピア NW グジ

★★★☆☆☆☆




「ナショナルウィナー受賞ロット!ストーンフルーツやベリー系の甘さがありながら、ナッツのような香ばしさも調和した、じっくり味わいたいトップクオリティコーヒー!」


あっさり薄め、紅茶みたいな爽やかな香り

これは私にはコーヒー感が弱かったかなぁ

最後のアロマ以外はお茶みたい。

好みが分かれそう。



氷川の杜ブレンド


薄い。

濃厚なのが好きなのでこういうさっぱり系が中々難しい。

エチオピア NW グジともちがって全体的な薄さ。

使うコーヒー豆の量が0.5杯増えてしまう