ありがとうございます! | アイフルホーム福島西店のブログ

アイフルホーム福島西店のブログ

アイフルホーム福島西店のスタッフが情報発信します!
新築・リフォーム・宅地のご相談はアイフルホーム福島西店へ!

今日も暑かったですね・・・(>_<)


福島は今週ずっと30℃を超えるようで、コンクリート打設には気をつけないといけませんね!なんて建築屋みたいなこと言ってます。。( 建築屋でした(・・。)ゞ )


“ 暑い ” といえば、当社の営業マンも 熱い です。


先日に引き続き、本日も新築のご契約をいただきましたニコニコ

ご契約いただきましたお客様、ありがとうございます。


契約で大切なのは前にも少し書いたことがありますが

構造や仕様も大切と思いますが、実はそれは誰でもできることなのです。


一番に考えなければならないのは、長い住宅ローンが終わるまで、この営業マンと付き合えるヒトなのかということです。途中で辞めてしまったり、最初は調子よく契約後は・・・何て話しは多いですよね!営業とはそういう仕事だと考えます。


陳列棚からレジに持って行き、お金を払う・・・これも契約ですが、実際レジのヒトの顔や名前は30年間 覚えていません。自分の契約している生命保険の担当者の名前と顔をハッキリ言えるヒトも少ないのではないでしょうか?


買物する契約も30年加算すれば、1,000万円は超えるはず。。

生命保険も700万円は超えませんか?


でも、住宅の営業は30年経っても 名前 ・ 顔 ・ 性格 ・ 携帯番号 ・ メアド・・知ってますよね。もしかすると住所まで知ってる建主さんも多いと思います。これらを考えると重任です。。適当な仕事では続かないでしょうね。

私も建築で15年営業しておりますが、嬉しいことも逃げ出したくなる事もありました。でも逃げない営業がこれまで続けられた実績と思います。ひとつひとつの実績をカタチにしてお客様から喜ばれる営業・・・これがセキホーム福島の営業です。ぜひこんな営業マンに逢いませんか?



URL アイフルホーム福島西店・北店
携帯電話 モバイル アイフルホーム福島西店・北店

ブログランキング参加しています音譜 にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ