2024.3.28 4653D(H100-88+H100-40+H100-39)・8071レ(DF200-4+コキ11両+DF200-52)

 

昨日は当直勤務だったので、一日遅れの更新です。

前日は飲み会の送迎があり、寝たのが日が変わってからなので、朝起きれるか心配だったのですが、いつも通り4時半には目が覚めて5時に起き出しました。なので4653Dから撮影です。あいかわらずラッピング車は入っておらず、先頭からH100-88・H100-40・H100-39の3両でした。4653Dを見送ったあとは瀬戸瀬の救世橋へ向かいました。

前日プラスの気温で溶けた雪が、朝は-9℃まで冷え込んで固まっていたので、埋まらずに救世橋の下まで行けました。

橋の下で少し待っていると、52号機が野上湧別川橋梁を渡ってきました。空コキは無しでフルコンのあと、赤スカ4号機が渡っていきました。橋の下から道路まで戻るのに時間が掛かり、遠軽入線には間に合わないので、追いかけませんでした。

遠軽駅構内は雪が少なくなり、雪レフ効果がなくなったので、正面が暗くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2024年3月28日

撮影場所:石北本線 瀬戸瀬-遠軽・遠軽-安国

撮影機材:OLYMPUS OM-D E-M1X + M.ZD ED 40-150mm F2.8 ほか

 

ブログランキングにご協力ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ

にほんブログ村