本日まで神田のしまゆしさんで能登特集がされているというので、うかがいました。




大手町、神保町からも徒歩8分とそれなりに離れております。


大型ビジョンでは七尾の動画が流れておりました。



能登のぶりですから、石川の酒いただけますかね!

っと思ったのですが、、、夜営業も短縮していることから、お酒が動かず、前回特集の青森酒しかないとのことでしたので、陸奥八仙のいさりびいただきました。あ、豊祝、安東水軍、八跳もありますよ。


本日のメイン選べる定食はこのような感じ。
能登のものとなると能登豚のとんかつか能登ネギ使った牛すき焼きになるのですが、、、能登でネギと言ったら、赤土の瀬成さんをいただきたいので、ここは、、、人生で頼むことがないだろうナンバー1メニューの


能登豚とんかついただきました。

お米も石川羽咋産、混ぜてあるのは佐賀のじゃこでございます。選べるお惣菜2種は七尾のブリ刺しとあんぽ柿の白和えいただきました。


脂のりのり!臭みなく、肉厚だしおいしかったわー。



30年以上ぶりのとんかつ。


しっかりした揚げ具合です。

多分普通に美味しいと思います。豚と揚げ物が苦手なので感想に語彙力発揮できません。


白和えはくるみも入って干し柿甘めで陸奥八仙よりも能登の濃醇なお酒があう感じでした。


米はもちろん米上がるおいしさ!

だいぶうかがえておりませんが、能登の皆さん、美味しい食をありがとうございました!