飛騨酒飲み比べの文字に惹かれて入店したhide'sさん。朝は朝食ブッフェだけで、ほかのフードやお酒の提供はないとのこと。

ああ、呑めないんですか、とほほーっと悲しい顔したら、レジのお姉さんが哀れに思ったのか、キッチンに聞いてくださり、お酒だけなら大丈夫と入れていただけました。ありがとうございます!

1300円の飲み比べセット。うん、どう見ても90近く入っているので、お得。蓬莱は穏やかで、山車、久玉はそれぞれパンチがありました。

注 朝9時30です。


向かいのお蕎麦屋さん小舟さんは人気のようで、開店前もお客さんがちらほら。


DRYだけれども、さらっとしていなくて、うーん、どちらかというと、フルボディという表現のほうがしっくりくるかしら。


酒フルーツスパークリングが気になったのでオーダー。960円とお値段しますが、見た目素敵で良い感じ。お店の方お勧めのキウイにしましたが、たしかに甘みがと酸味のバランスが程よくて美味しかったです。まずはそのまま呑みます。


ベースは岐阜のスパークリング酒、すますま。何度かいただいたことあります。すず音ちゃん系の甘めでさわやかなスパークリングです。



後は下の器でフルーツとともにいただきます。この器面白いですね。欲しいわー。


なんで検索したら出てくるかしら?

兎にも角にも、駅近くでさくっと、しかも酔い酒飲めてお勧めですよー。夜もお洒落な雰囲気で、うかがってみたいものです。