こんにちは。 今回は、以前発覚したフレームの破断箇所の溶接作業をしました。
 
我が家には単2の小さい溶接機しかなく、尚且つ手持ちの溶接棒も1.4mmと言う、極細タイプで
溶接機のせいか?棒のせいか?はたまた腕のせいか?とにかくアークが安定しないので
とても難儀しました。
 
で、最初にやったのは母材が完全に溶けているのか?って感じになったので
イメージ 1
 
ちょうど良いステーがあったのでそれもプラスしました。
イメージ 2
こちらは母材とステーが完全に溶けて溶接出来たようです。(更に穴にタッピングも追加しました)
 
裏側は
イメージ 3
ちょっと見えにくいですが、こちらからも溶接しました。
 
もう一本の溶接箇所で破断されたいたのは
イメージ 4
イメージ 5
まぁまぁの溶接具合でしょうか?
 
こちらも念の為にステーを追加しました。
イメージ 6
タッピングでばっちり固定したので、もう大丈夫でしょうか?
 
次は塗装作業に入ります。