こんにちは。
 
GW前半は天気もまぁまぁだったので、マグティラックのオイル交換でもしようと思ったら、
 
ボルトの頭がなめてあって、どうしても外れず。秘密兵器(ソケットの中にバネの六角が沢山入っている)を
使っても、ソケットが長すぎて斜めにしか噛まない為、外れません。
イメージ 1
手前のアングルを切れば大丈夫そうですが、切りたくないのでナットツイスターを買おうか?迷っています。
 
続いて、今後の塗装に備えて幌一式を外しました。
イメージ 2
幌を外して、どうせだからキャビンフレーム・フロントガラスも外したのですが、
フレームの溶接箇所が破断されていて、前整備者?が、タッピングネジ一本で繋げていました。
イメージ 3
イメージ 4
さらにもう一箇所はアングル状のフレームの片側が破断。
イメージ 5
ピントが合っていませんが、これもかなり危険な状態。これって本来ならばリコールになりそうですよね。
製造メーカーは凄い不親切(以前部品の事で問い合わせたら資料が無いで済ませた)なので、
クレームを入れても無駄でしょうが。
 
最終的にここまでバラしました。
イメージ 6
シルバーマーク?はジョークです。
 
それと、フロントマスターはミヤコの5/8で、クラッチマスターをブレーキ用に流用してあるみたいですが、
また意地悪な製造メーカーが、商品番号が書いてあると思われる所を、律儀に削ってあります。
ホント関口フレーム社は不親切極まりないです。
イメージ 7
数少ない、マグティラックの所有者様   http://blogs.yahoo.co.jp/eiichivr/34255781.html  のマスターとは
形状が違います。
イメージ 8
結構マイナーチェンジを繰り返しているみたいです。
 
肝心なブレーキの効き具合ですが、カップ交換後のフルード漏れも無く、ブレーキシューをドラムギリギリに
調整したら、なかなか良い感じに効くようになりました。
 
GW後半は塗装出来るかな?その前にフレームの溶接もしなければ。