タイヤ交換でホイールも外したので、今回もう一度ブレーキをばらしてカップも交換してみました。
イメージ 1
 外したピストン、とても汚いです。
 
 なので・・・
イメージ 2
 サビアウトという薬品で錆び取りです。
 
 錆び取り後
イメージ 3
 まだ汚いので、サンドペーパー(1000番)で磨いて、
イメージ 4
イメージ 5
 カップも組んでこの状態に。ちょっとカップの高さが低かったでしょうか?
 
 シリンダーもピストンの錆びが移っていたので、サンドペーパーで軽く磨きました。
イメージ 6
 
 ここから先は画像無しですが、グリスアップをして組み込みました。
 
 そして、今回ブレーキの効き具合はどうか?試したのですが、分かった事がありました。
やはり効きはイマイチ?と諦めつつ、急ブレーキ時にリアタイヤをみたら、ちゃんとホイールロックしていました。
ちゃんとブレーキは効いていたのです、ただ車両が軽いから?グリップしていなかったみたいです。
 
 今度はマスター側の整備もしようと思います。