ドアの開閉注意 | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

駐車場の ちょうど ドアを開けた時に 

普通は 無いはずの コンクリートの柱

が・・・

 

誰しも 固定観念で ドアを 普通に 疑いも

なく バーンと 開けるもの・・・

 

まさか ドアの外に 障害物があって 当た

るはずがないと 思うもの・・・ 

 

 

ところが この駐車場は ドアを 開けたら

この斜めのコンクリートの柱に ぶつかる。

 

 

他の場所では もっと 深くえぐられた事故

現場もある・・・

 

きっと 普通に ドアを なんの気なしに

勢いよく 開けたら ガッシャーン!(>_<)

 

この柱の 位置が もう少し 下がっていれば

ドアは 当たらないのだが・・・

 

建設工事現場で 実際に クルマを 駐車

させて ドアの 開閉をして 確認する必要

が あったのでは?

 

とにもかくにも こういう 駐車場も ある

という事を 受け入れて 注意するしか

ない・・・

 

世の中 そんなものかも?

 

自分の 都合のいいようには 出来ていない・・・(>_<)

 

最近 苦情が多いのか?

 

ひょっとしたら もめたのか・・・

 

やっと 注意書きの 張り紙が 貼られた。