もう 6月 | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

なんだか 子供の日などで 孫たちの月だった

5月は 長く感じたのに、もう 6月・・・?

 

6月といえば 1年の 半分という 感じが・・・(>_<)

 

早いな~!  月日の 過ぎて行くのは・・・

 

長崎市の諏訪神社の 秋の大祭「長崎くんち」は 10月の 7、 8 、9日・・・

 

ひち はち くんち

 

6月1日が 稽古始めの日とされる

「小屋入り」・・・

10年ぶりの奉納に向けて、今年は7つの

踊町が出演し、町はすでに準備に入って

いる  (^^)/

 

そして 挿し芽して 間もない ゼラニウム

から 小さな 可愛い花が・・・♪

 

 

それを 飾ってみた・・・

 

寒い日は 情熱的な 赤い色もいいが・・・

 

だんだん 気温が上がり 湿度が上がって

来ると こういう涼しい 白い色がいい♪

 

 

 

そして 庭の 片隅で ドクダミの 白い3人姉妹の花たちが・・

 

「私たちを 見て! 見て~!」と・・・(^^ゞ

 

なので 思わず 1枚 パチリ!

 

葉っぱも 乾燥して来たので そろそろ

ドクダミ茶を 飲もうかな♪ (^^ゞ