がん | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

愛車の 一年 点検に TOYOTAへ・・・

 

 

待ち時間のあいだ 読書を・・・

 

 

友人が 足腰が 痛く しびれて 数軒の病院

通いをしていると メールが 来ていたので ・・・

 

脊柱管狭窄症とか 椎間板ヘルニアが

気になって・・・

 

 

 

糖尿病も 気になるし・・・

 

 

ん! 間違った 健康常識?

 

 

9項目の中の「直感に従う」は すごく

心に残った・・・ 

 

そして 「どうしても生きたい理由」を

持つ!

 

ふむふむ ・・・

 

じゃないと 「健康に気を付ける」や 

「健康で 長生きしたい」と 思う理由も

なくなる?  

 

よく食べ 良く噛み よい体・・・

 

そして よい体を 自ら手に入れたいものだ!

病院や クスリからではなく・・・ 

 

 

 

一生 リンゴを かじりたいなぁ~♪

 

 

新鮮な 生き生きとしているからこそ

リンゴだって 腐っていく・・・

 

防腐剤も 防カビ剤も ないからこそ・・・

 

 

我々も 体が 頑張って 抵抗して がん細胞と

戦ってくれているので 発病まで 時間が

かかるけど・・・

 

ある程度 やられると その後は いとも

簡単に がんの 進行を 許すようだ・・・

 

 

 

そんな 頑張ってくれている 我々の体も・・・

 

 

このような 原因が あると 戦えない

弱い体に・・・(>_<)

 

とくに 運動不足は せっかく よく食べ

よく噛みして 栄養が とれて いい血液を

自ら 作っても、それを 体中に ばらまか

ないと もったいない・・・
 

先日 座わっているだけで いろんな

病気になると TVで 言っていた・・・

 

いわゆる エコノミー症候群に?

 

とくに 乳がんの 罹患率も 高くなると・・・

 

がんと 戦っている 最前線に 血液と

言う 兵器を 補給して あげないと

健康と病気の戦争で 勝てない・・・

 

そんなこんな事を 考えていると 朝ラン

そして マラソンは やめられない・・・

 

ゼーゼーハーハー健康法は 全身に

血液を 送りつづける為に 不可欠だと

思うからだ・・・(^^ゞ

 

今朝の 朝ラン 13℃~♪

 

暖かくて 空は 真っ青で 日本晴れ~♪

 

気持ち良かったぁ~! (^^)/