運賃無料デー | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

運転免許証の 更新の為に 長崎駅近くの

長崎運転免許センターへ・・・

 

なんと 日曜日も 更新出来ると 知って

生まれて初めて 日曜日に・・・ 

 

6月25日(日)は バス 電車の 運賃無料

の日だったので・・・

 

 

バスで 長崎駅へ・・・

 

ほんとうは ホーネットで 行きたかったけど

あいにくの雨天・・・

 

今のところ ノアと ホーネットが あるので

ほとんど バスや 電車は 乗らないで すんで

いる。

 

久しぶりに バスに 乗ってみた・・・

 

バス停に 早めに 行った・・・

 

乗り遅れたら 大変なので・・・

 

愛車の時は 基本 傘は 使わないので

今日も 傘無しにしたら 結構 濡れて

しまった。

 

バスに乗ると 乗客が 多くて しばらく

立ったまま 揺られて・・・   

 

そばの人に 体が 当たらないように・・・

 

相席の時にも 気を使って 座る・・・

 

バスから 降りても 目的地まで かなりの

距離で またまた 雨に濡れた・・・

 

免許更新は 無事 済んだのだが、将来

免許証返納して バスや 電車を 利用する

事に なった時に・・・

 

ちょっと 大変だなと・・・

 

荷物が ある時、悪天候の時、急ぐ時・・・

 

今だったら 我が家の 駐車場から 目的地の

駐車場まで 好きな時間に・・・

 

何時だって どんな悪天候だって いくら

荷物が あろうと 気にならない・・・

 

バス代の 小銭も 用意するのに 面倒だ。

 

愛車だったら 他人を 気にせず 一人

ゆったりと 好きな音楽など 聴きながら・・・

 

帰りのバスの中で 少し 車酔いしながら

このあとの事など 考えて・・・

 

今のまま このまま 未来まで 続かない

と 頭では 分かっていても・・・

 

どんな 老後が 待っているのだろうかと

少し ブルーな 気持に・・・(>_<)

 

その時は その時か・・・

そん時は そん時たい)

 

今を しっかり 生きて 楽しまなくっちゃ♪

 

まだまだ 安心安全に ゴールド免許証で

ノアにも ホーネットにも 乗れている事が

嬉しいし ありがたい・・・(^^ゞ

 

 

 

自宅に 戻ると 午前の 3周に 続き、ノアで

ジムへ・・・