諌早の写真展を見に お出かけ | 長崎 川谷歯科の院長ブログ

長崎 川谷歯科の院長ブログ

小江原消防署 斜め前にある 歯科医院です。 

写真を見に 諫早へ 行くけど・・・

 

娘に メールしたら 行くと言うので・・・

 

迎えに 行ったら なんと珍しく 参加者は

孫1人だけ~♪ (^^ゞ 

 

と いう事で 今日は 孫と 2人旅~♪

 

 

場所は 諫早市美術・歴史館 

 

 

 

駐車場で見た 珍しい鬼瓦・・・ 

 

すぐ近くの 諌早公園には 西郷尚善が

築いた高城と呼ばれる 山城が あったり

歴史がある諌早だ・・・ 

 

 

さっそく 会場へ・・・

 

第7回 3クラブ合同写真展

 

 

 

有名な 果物の バス停・・・

 

バス停と お花畑以外には 何も

無い?

 

こんな 撮影場所が あるなんて・・・ 

 

 

 

まるで 絵画みたいな 写真♪

 

 

池に かかっている 眼鏡橋だから

水面にも橋が・・・

 

そして モミジなど 自然が いっぱい♪

 

長崎の 眼鏡橋だと バックに ビルが

入るしなぁ~! (>_<)

 

 

そもそも 日本各地の祭りというのは

なんと 疫病退散の願いを込めて 始まった

そうだ・・・

 

古来、疫病がはやると、神に祈り

終息を願った・・・

 

新型コロナウイルスも もう そろそろ

終息しますように・・・m(__)m