いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は人生で初めてのゴルフに挑戦してきました!

…と、言ってもパークゴルフしかやったことのない私はまず、打ちっ放しから。

 

飲食業の大先輩に連れて行っていただき、ご指導までしてもらいながら、夢中に打ち続けた90分。

 

ゴルフのゴの字も知らない私でしたが、丁寧に一から説明してくれた先輩のおかげでコツを掴んだらいい球が打てたり、クラブがゴルフに当たる前に『あ、これは絶対飛ぶぞ』と思える瞬間に気づき、そうしたボールは狙い通りに飛んで行ったり、なかなか楽しむことができました。

 

その日の帰りに思ったのは、これ、仕事にも言える事かも…ということ。

 

今は当たり前のように毎日ワインを扱ってお仕事をしておりますが、お店に入るまでの自分はワインの品種も分からず、手探り状態からスタートして、こういう気分のお客様にはこっちのワインの方がいいんじゃないかな?とか、あのお客様がこのワイン好きならこっちのワインも気に入ってもらえるんじゃないかな?とか。

 

覚えることから、考えて仕事をするようになっていった昔の自分のことを思い出しました。

 

ワインはよく分からなくて…と、まるで知識をたくさん持ってないとワインを置いてるお店に行けないと思い込んでるお客様にお会いすることがあります。

 

でも、まずは肩肘張らずに自分がおいしいと思えるワインを楽しんでいただく、ワインを好きになってもらう。そのために我々ができるお手伝いをする。

 

些細なことですが、そんな大事なことを改めて感じさせてくれた初ゴルフ(無理やり仕事ネタに持っていった気も…笑)

97559492-0795-4289-974d-74745babd5c8

 

さて、まだ肩と腕の筋肉痛が治っていませんが、今週も元気に営業いたします!

 

よろしくお願いします。

 

店長 森谷

 

=========
関 -蕎麦とわいん-
TEL:011-252-7612
住所:北海道札幌市中央区南4条西5丁目10番地 第4藤井ビル
営業時間:【月~土】18:00~4:00(L.O.翌3:00) 【日】18:00~25:00(L.O.翌24:00)
定休日:不定休



引用元:人生初ゴルフ