先日

仕事上の人間関係で


ほとほと疲れ果ててしまいました😮‍💨




年齢的にも

いろんな事に対処できなくなってきているのを痛感します🙄




受け止める気力体力が減退😵‍💫




なので


ペースや熱量を下げて

エコモードに切り替えることにしました





ついついこれまでどおりにやろうとしがちですが





自分の今のキャパを思い出して、微調整🫡





これまで私なりに頑張ってきたし、やりがいも感じさせてもらったので、充足した職業人生。

ありがたいことです🙏





「引退」という言葉がしっくりきます。





ということを意識しだしたら…





地元でボランティア的に関われる話が舞い込んできました😲





仕事上の責務はもう荷が重くなってしまったけど、「できる範囲」で、経験を活かせる(と言ったらおこがましいですが…)としたら…



今度は楽しみながら参加できそうデス😊





現役世代からシニア世代へ移行

するお年頃の今




情報交換やネットワークづくりが大事だなぁ、と実感しています👍







この美しい自然からたくさんの恵みをいただいているので、何か地域のお役に立てたらなぁ…なんて思うのでした🤗