美味しいと評判なので、あえて買ってみました♪

 

image

 

お味噌はずっと楽天で見つけたお味噌を

リピートしてたけど、

ちょうど無くなってきてたところだったので

また同じのをリピートしようかと思ってたところでの騒動

 

ゴキちゃんが混入してたからと、

そうとう回収されてるされてるとのこと。

 

このお味噌を作るのに、

かなりのこだわりと企業努力があったんだろうなぁと

お味噌のパッケージから感じます笑い泣き

 

でも、今回のゴキちゃん騒動で、

お味噌を使ってる人の

「美味しい」という大絶賛の声を知り、

「食べてみたい」という気持ちが膨らんで、

いつも利用してるネットスーパーで探したらありましたチュー

 

回収されてるのは賞味期限が12月の商品みたい

配達されてきたのは来年の1月でしたチョキ

 

マルコメのお味噌を久しぶりに購入したなぁ~

 

長女は生まれたときから髪の毛がすごく少なくて

親戚のみんなから

「マルコメちゃん」と言われたのを思いだしてアルバムから

マルコメちゃんの娘の写真を見つけました爆  笑

(私もかなりのマルコメちゃんで

祖父が心配して本気でかつらを買うように言ってたらしいゲラゲラ

 

image

 

もちろん孫もマルコメちゃんですゲラゲラ

image

 

3代マルコメちゃんになりました音譜音譜音譜