HELLO ENDING

HELLO ENDING


テーマ:
-------------------------------------------------------------------------------

club EARTH LIVE  の募集は本日締め切りました。
当選者様には詳細のメールを送らせて頂きましたので、ご確認ください。

尚、当選者様以外の方がEARTHにいらっしゃると、
近隣の方へのご迷惑となり、今後EARTHでのライブは出来なくなってしまうので
外れてしまった方は、次回を楽しみに待っていて下さい。

たくさんのご応募ありがとうございました!!

-------------------------------------------------------------------------------

「最近ラブの話ブログに書いてないからさ、何か書こうかな」

「えぇ~おれがゴハン食べても食べてもお腹すいちゃうってことは内緒なのに~」


ラブという人間は、未知の生物である。
かなり長い付き合いになるのに、未だに理解不能の部分が多い。


「じゃあさ、今回はラブを解明すべく…」

「なに!?最近おれの◯○が減退してるってことも内緒だよ!?」

「…………」


分からない。どうしてこんなに緊張感が無いのか分からない。

しかし今回は、今回ばかりはラブを解明すべく
彼の宝ものだという 『Love's Collections』を見せてもらう事にした。

かなりアンダーグラウンドな趣味が予想されるので、
置いてきぼりにならないよう、しっかりついてきて下さい。


「コレクションのさー、お気に入りを見せてよ」

「これこれ!!!これスゴいんだよ!!!」


HELLO ENDING


「ロビンマスク対アトランティスのワンシーン!!」

「ん…どういう意味…」

「キン肉マンなんだけど、ロビンマスクとアトランティスが戦って、
この時はね…ミート君の体のパーツが人質に取られている訳よ、
それで、不忍池にミート君の体のパーツを投げ捨てたから
それをロビンマスクが拾いに行くんですよ!!!」

「はあ…」

「でね、なかなか2人が浮かんでこないんだよ。ロビンマスクとアトランティスが。」

「うん…」

「で、どっちが勝ったんだ!?ってなった時に!!!」

「…時に?」

「浮かんで来る ロビンマスク!!!!」

「はあ…」

「で、やったー!!ロビンマスクが勝ったー!!ってなった時に、
ザッパーンってアトランティスが「ケケケケケ」と言いながら登場な訳ですよ!!
ロビンマスクはマスクが浮いて来ただけで、完全敗北だった訳ですよ!!」

「…で、これは何なの?」

「だーかーらー、ロビンマスクを手に持ったアトランティス!!」


だそうです。


「こんなもの、どこで手に入れるの?買うの?」

「これはねー
コンビニに売ってるくじびきで、何と一等が当たったのですよ!!!」


…だそうです。
私には全然分からなかったので、次に。

「他にはないの?」

「いっぱいあるよ!!最近はこれお気に入り!!
あっそれ配置してあるんだから動かさないでよ!!」


HELLO ENDING

「これは……」

「機動戦士ガンダムに出て来る、ジオン軍の量産型のモビルスーツですねっ」

「聞いたことないけど…」

「聞いたことないの!?
一年戦争の間に最も生産されたモビルスーツなんだよ!!」

「そうなんだ…」

ちなみに真ん中にいる変な顔の風船は
不死鳥のMVの撮影時、最後に出て来るたくさんの風船のシーンの一つを使って
美術さんが綿をつめて、オジサンを作ってくれたそうです。

出演してくれた子役の子に、
「これ、良いでしょう~!!あげないよっ!!」と不気味な自慢をしたのち、
美術さんに頼んで貰って来て飾っているそうです。

全く理解出来ないので、次。


「じゃあこれは!?今一番集めたい、特撮リボルテックシリーズ!!!」


HELLO ENDING


「あーバズライトイヤーは知ってるよ」

「それよりも、エイリアンのデザインを見て!!」

「うーん…」

「スゴいクオリティなんだよ!!指も動く!!」

「はー…」

「これはもうね、完全に造形美ですよ。もっと集めたい。すんごい集めたい。」

だそうです。ハイ次。


HELLO ENDING

「あールパン三世は分かるよ」

「これはね…なんと非売品!!!」

「何で持ってるの?」

「これはスーパー(マルエツ)でバイトしてた時に、
キャンペーンをやってて、それが終わったら下さい!!欲しいんです!!って
一週間ぐらい頼みこんで 貰ったんだよ~」

「で、これは何に使うの」

「使わないよ!!飾るんだよ!!ハコから出しちゃダメなんだよ!!」

飾る、という文化。
コレクターという人種。

分からない。聞けば聞く程分からない。
だって自分が困った時、助けてくれないではないか。
自分が悲しい時、何の力にもならないではないか。

あまりに不思議で、
「結局なんで集めるの?元気になるとか、あるの」

と聞いてみるものの

「理由!?理由なんて要らないでしょう!!」

の一点ばりである。

やはり分からない。
ラブの理解への道は、まだまだ遠いのであった。


HELLO ENDING

Loveのコレクションコーナー。
完全に漫画喫茶と化している彼の部屋の成長は、まだまだ続く。
AD
いいね!した人  |  コメント(332)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース