大楠山8回目・・・今日は二人の手術日 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

今日は従妹と三崎高校卓球部後輩の手術日↓

 

だし、朝から雨なので、引きこもりです~笑い泣き

 

後輩は7時間の手術なので、そろそろ手術終わった頃でしょうか?

 

今年で4回目の入院ですが、手術成功する事を祈るのみですよ。お願い

 

 

まあ、祈ってばかりいてもツマンナイので、こんな動画も見てました。

 

 

 

アラカンのオジサン、オバサン達、楽しそう~ウシシ

 

これ見てたら、今年も北海道ドライブしたくなりましたよ。車

 

前回、前々回は7月でしたが、今回は、秋にしようかな?ニヒヒ

 

 

ということで、GWに登った大楠山の記事ですよ。

 

お暇な方、お忙しい方、北海道ツーリング計画中の方も、ゆっくりしていってね。

 

 

5月4日(土)

 

AM06:42

 

おはようございます。

 

裏窓を開ければ、お庭の家庭菜園には、インゲン?が植えられてました。

 

 数時間後、相棒から、ジャガイモ  とのラインがありました。😰



その隣は、雑草etc刈り取られてました。

 

 

今度は、何を植えるんやろか?グラサン


(ここにインゲン植えるののと聞き間違えたのかも😱)

 

お隣のオバチャン、別宅の雑草、刈ってくれるだけでなく、お花も植えてくれますよ。爆  笑

 

 

 

車の温度計は17℃  GWの朝らしい、気持ちの良い朝なので、

 

 

デッパツすれば、歩道橋の標識・・横須賀リサーチパークetc リニューアルされてました。

 

 

三浦富士にご挨拶して、

 

 

長沢海岸をドライブすれば

 

 

鯉のぼりも、気持ちよさげに、泳いでました。

 

 

夕方UPされたブロ友さんのブログにも、鯉のぼりの画像UPされてたので、

 

コメントすれば、すれ違ったんでしょうか? とコメントが返ってきました。

 

ということで、いつものガスト三浦店で、常連さんと、モ~ニングナイフとフォークコーヒー

 

 

AM08:54

 

食った~食った~と、三崎口に来れば、お気楽ブログ開設後、5番目にイイネくれた

 

ブロ友さんの事務所前を通過~

 

 

134号で、葉山方面へ向かえば、GWなので、下り線は、大渋滞~びっくり

 

 

AM09:08

 

芦名口に駐車して

 

 

芦名の堰へ向かえば、お花さん

 

 

日差し、半端ないので、早くも汗があせる

 

 

芦名の堰・・カワセミ撮影隊ナッシングなので

 

 

サッサカ登山道をテクテク

 

 

なんとか花を激写~

 

 

へっぷり坂に来ると、新顔のノラ猫さん・・・1歳弱でしょうか?

 

 

このノラさんも、捨て猫なんでしょうか?汗うさぎ

 

大楠山、ゴミや、猫の捨て場じゃ、ナインヤデ~ムキー

 

と・・むかっ腹気分でテクテク

 

 

中腹の展望地・・・丹沢・・かろうじて見えました。

 

 

このコース、木々が生い茂ってるので、そよ風が、気持ちよか~グラサン

 

 

いつの間にか、思い出深い、待ち伏せ現場を通過すれば

 

 

雨量レーダーが見えました。

 

 

その先を右折して、ゼーハー・ゼーハー登れば、大楠山山頂ですよ。

 

大楠山ビューハウスの管理人Tさんが、昨年2月、脳梗塞で入院したので、

 

閉鎖ちゅう~えーん

 

 

山頂にはハイカーさんが休憩ちゅう~

 

 

ツツジがまだ咲いてました~

 

 

広場の先には、東京湾と房総半島・・・霞んでます~

 

 

横須賀市では新しい管理人さんを募集したそうですが・・あまりの低賃金なので

 

応募者ナッシングガーン

 

管理人さん不在なので、展望台・・当然閉鎖ちゅう~笑い泣き

 

 

三浦アルプス方面

 

 

ビューハウスのガラス越しから見る、東京湾を激写して

 

 

 

AM10:08 

 

大楠平に下りてくれば

 

 

野イチゴが沢山、成ってました。

 

 

子供の頃、野イチゴの周りは、蛇が居るので、

 

ヘビイチゴヘビには近づくな! と言われてました。

 

ということで、展望台に登れば、大楠山の展望台

 

 

MM21地区のランドマークタワー  判りますか?

 

 

富士山・・・霞んでます~

 

 

電力中央研究所、長井湾、ソレイユの丘・・・大島は見えへん

 

 

東京湾

 

 

 

大楠平のお花にサヨナラしてバイバイ

 

 

ドコモ中継所に下山して来れば、社長さんと、ご挨拶チョキ

 

 

トレランのオッチャンに追い越されました。

 

 

緑のシャワーを浴びながらフンガ・フンガ歩けば

 

 

三浦半島・・

 

 

常連のIさんと、ご挨拶・・チョキ

 

 

体調回復したそうですが、登坂は苦しそうでした。アセアセ

 

 

AM11:01

 

芦名の堰に戻ってくれば、カワセミ撮影隊

 

 

先程迄、カワセミいたそうですが・・・今はナッシングとの事で、サヨナラしてバイバイ

 

 

歩けば、常連のAさんとご挨拶~チョキ

 

 

今日は天気もいいので、大田和ツツジ公園に行きますよ。

 

続く