ビーフシチューを求めて入笠山へ・・・・が(泣) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

プロ友さんに触発されて、18歳の暗かった夏が、明るくなった『青春がくる』を

 

  

 

書きましたが、ブログネタも溜まったので、久々にお山の記事ですよ。

 

お暇な方、お忙しい方、新型コロナウイルス インド株の大流行で、早くワクチン接種したい方も、

 

ゆっくりしていってね。

 

 

荒淫 光陰矢の如しというように、『青春がくる』を書いてたので、カビが生えそうな

 

4週間も前の記事ですが、宜しくお願いします。お願い

 

 

 

7月12日(月)

 

AM10:11

 

一年振りに、富士見パノマラリゾートにトウチャコ~

 

 

ということで、ケーブルカーのチケットをゲットして

 

 

隣を見れば、小学校の団体さんが、ピーチク・パーチク賑やかでした。

 

 

小学生達が、ゴンドラ乗る前に、急いで、準備して、レッツ・ゴー

 

 

右手にゲレンデを見ながら、テクテク歩けば

 

 

ゴンドラ乗り場にト~チャコ~

 

 

ゴンドラに乗ったんですが・・・・中は意外と暑くて、汗が止まりマヘンアセアセ

 

八ヶ岳の山頂がかろうじて見えてます。

 

 

ゴンドラ山頂駅が見えてくれば

 

 

 

八ヶ岳山頂も、低く見えてきますね^^

 

 

恋のゴンドラとすれ違いました。

 

数年前から、各地で恋のゴンドラ大流行りですねにひひ

 

大ベストセラーの影響でしょうか?^^

 

同棲してる婚約者に仕事だと、偽って、派遣会社の女性と、野沢温泉のゴンドラに乗ったら、

婚約者も、乗ってきて、恐怖の時間が始まりましたが、フェイスマスク、ゴーグルで顔が見えないので

なんとか、バレなかったのに、恋人と、派遣会社の女性が、同級生と判り、お互いの恋人の写真を

スマホで見せ合う事に・・・ガーン

 

 

AM10:36

 

ゴンドラ山頂駅に着けば、気温も下がり、汗も引いてきますね。

 

 

八ヶ岳山頂は雲に隠れちゃいました。

 

 

午後から雨予報なので、想定内ですよ。

 

今回の目的はマナスル山荘名物のビーフシチューが目的なので、展望無くてもモ~マンタイ

 

ということで、入笠湿原へレッツラ・ゴー

 

 

アヤメ

 

 

ベニバナイチヤクソウ

 

樹林帯に入れば

 

 

キバナノヤマオダキ

 

オタカラコウ

 

明るく開けた入笠湿原にやって来ました。

 

 

湿原に来たら、ハイカーが増えてきましたね。

 

 

アヤメ

 

ノアザミ

 

クリンソウ

 

入笠山湿原をあとに・・・

 

 

カゴメの森に来れば

 

 

 

ニッコウキスゲ

 

賑やかな声が聞こえたので、見上げると、小学生の団体が下山してきました。おーっ!

 

 

カゴメの森を後に

 

 

珍しく、ついてきた、お気楽妻をストーカーして

 

 

登山道をテクテク

 

 

AM11:45

 

山頂ト~チャコ~

 

 

諏訪湖方面・・・・見えんけどあせる

 

 

しばし山頂でマッタリ~

 

八ヶ岳

 

高遠方面

 

 

 

が・・・・ピーチク・パーチク元気な声の小学生の団体さんが、やってきた~笑い泣き

 

 

駐車場で見かけた、小学生達が、登ってきたようです。ウシシ

 

 

付き添いの先生によれば、昨日、川崎を出発、富士見で一泊して、登ってきたそうです。

 

山頂は、小学生御一行様に譲って・・・ケーブル山頂駅へ降りましょうしょぼん

 

 

カゴメの森の左の道を降りれば

 

 

本日の目的地・マナスル山荘にやってきました。

 

 

が・・・・休館日の張り紙が~ガーン

 

 

ビーフシチュー食べたかったのに~えーん

 

そんなお気楽達を慰めてくれたのは、マナスル山荘のマスコット犬でした。ニコニコ

 

 

ワンちゃんの頭をナデナデして、・・・トボトボと下山することに

 

 

ハラ減った~・・・と呟きながら歩く、失意のお気楽達を、お花が慰めてくれましたが・・

 

 

 

天気予報通り、雨が降って来ました~

 

 

傘をさして、腹減った~・・・早くなんか食わせろムキー  お怒りの、お気楽妻をなだめながら

 

 

ゴンドラに乗って下山中

 

 

 

最後にアジサイの小路を歩いて

 

 

 

 

 

富士見でランチを頂き・・・・・

 

 

つたの湯へ・・・・

 

 

お客さん、少なくて、最後は、貸し切りになったので、パチリカメラ

 

 

 

露天風呂でマッタリしてたら、青空に~

 

 

ということで、、ビーフシチューのリベンジを誓って帰路につきました。

 

 

猛暑を逃れて、涼しい高原の一日でした。