カレー鍋と・・・大楠山41回目 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています







こんばんは、3連休、後半はよいお天気でしたね


でも3連休初日,雨で残念なことに


11月1日(土)


10月31日は今年最高の株高、と円安のおかげで、資産運用もいい感じだったので、

ご機嫌で、セカンドハウスにやってきましたが・・・


雨音で目が覚めました。ガーン



たまには、身体を休めようと、気持ちを切り替え、お部屋のお掃除を2時間程


掃除機ゴロゴロ、床を雑巾でナデナデ、ベットの夏用の毛布を仕舞、


厚手の毛布に取り替えました


午後からは、9月にクラッシュした、アルバム日記の復活作業


なんとか、平成25年の10月まで終らせました。


少し、肌寒かったので、夕食は、初めてカレー鍋を作ってみましたが・・・


お味は・・・食事には、いいんでしょうが・・・晩酌には・・・ウ~ンな結果でした。





写真はほぼ、食べ終わり、明日の煮込みカレーうどんとして、ウドンを二玉、いれて

台所に戻しました。



11月2日(日)


昨夜のカレーうどんで、軽い朝食をして、外へ出ると柿がいい感じになってました。


カラス君達に食べられないうちに、刈らないと、もがないと?








昨夜の冷たい雨の為、車の温度計も久々の17度でした



で出発~


いつものYRPかなり色ずいてきました。


そういえば、前回といい、今日といい、ホテル前では、ドラマのロケなんでしょうか?


大勢の方々が、準備中でした。


(数時間後に戻って来た時は、撮影機材の撤収中でした)




いつもの芦名の堰ですが、主さんの姿が無い代わりに今日は鴨さんが、四羽


気持ちよさそうに、泳いでいました。カルガモ(親)カルガモ(親)カルガモ(親)カルガモ(親)



ボランティア?観光協会か、木には名札がついています。にひひ



足元は落ち葉の絨毯を、サクサク踏みしめながらニコニコ




いつもの悪路は、ドコモさんが鉄板を敷いてくれたので、靴が汚れずに


歩けます。ドコモさん、ありがとうありがとう(男)




中腹あたりjから、青空が出てきました。




食べれるんでしょうか?




青空と比例して、気温、湿度が上昇し、最初の清清しい気候とは裏腹に


けっこう汗をかかされました。




今日も、山頂、一人占め??


汚れた靴で、ビューハウスをお邪魔するのは、申し訳ないので、


靴の泥を、落としながら、山頂をグルグル歩いていると





管理人さんから、「何してるんですか?」と声をかけられました。




呼ばれたので、ビューハウスにお邪魔して、今日は珈琲をホツトでマッタリ~


その後、管理人さんが、炒れてくれた珈琲を頂き、さらにマッタリ~ニコニコ



帰りは、濡れた坂道でスッコロビドクロ


受身のおかげで、なんとか手で持ちこたえました。にひひ





お昼頃、別宅に戻り、冬用の布団を、干したり、墓参りに行ったりして、


ノンビリできました。


3連休も明日で終わり~


ナンダカナ~


ペタしてね