世界遺産クイズ83問目!枢機卿編 | 世界遺産検定マイスターへの道!

世界遺産クイズ83問目!枢機卿編

世界遺産検定マイスターへの道! マグ「さて、今日も

クイズ『世界遺産キング』

世界遺産検定マイスターへの道!
わたし、ドミター・ レオの スーパーヒロイン、
マーガレットがお送りするわ!

さて、第82問の答えはわかったしら?」



世界遺産検定マイスターへの道! エド 更新がしばらくぶりの割にはサラッとはじめるな、おい( ̄ー ̄;」

世界遺産検定マイスターへの道! マグ「仕方ないでしょーいろいろと忙しい時もあるのよ!

で、答えは?」

世界遺産検定マイスターへの道! レオ「む、むずかしいね、さっぱりわかんないよ・・・ガーン

世界遺産検定マイスターへの道! エド 問題がコアすぎるんだよな」

世界遺産検定マイスターへの道! マグ「キングレベルなんだから、文句言わない!

二人とも、ギブアップね?

正解は・・・2.)トルン!!」
世界遺産検定マイスターへの道!

世界遺産検定マイスターへの道! レオ「へえ~~、トルンってなんだか中世都市そのままなんだね!目


世界遺産検定マイスターへの道! マグ「そうね!ここはポーランドの中北部にある都市で、
起源は紀元前12世紀にまでさかのぼる、由緒ある都市よ。
中世時代の14~15世紀時代にポーランドの最大規模の都市にまで成長するの。

都市が繁栄したのはドイツ騎士修道会がここに築城したからよ。
ドイツ騎士修道会は十字軍が樹立したエルサレム王国にあった
「Toron」という町の名に沿ってこの町を「Thorn」としたという説があるの。


ここはハンザ同盟の都市としても栄え、
琥珀の貿易で栄えたの。

そしてなんといっても天文学者のコペルニクスの故郷でうもあるのよ」
世界遺産検定マイスターへの道!

世界遺産検定マイスターへの道! エド なに、この人有名人?」

世界遺産検定マイスターへの道! レオ「・・・え( ̄▽ ̄; まぢ・・・?」

世界遺産検定マイスターへの道! マグ「常識レベルの知識もないわけね、あんたってむかっ

コペルニクスと言えば『地動説』の人でしょ!!
天文学史上、最も重要な再発見と言われているのよ!

彼の生家はこのトルンにあるの↓」
世界遺産検定マイスターへの道!

世界遺産検定マイスターへの道! エド こりゃまたメルヘンな家だな~~」

世界遺産検定マイスターへの道! マグ「さて、お次は自然遺産について!レベルは枢機卿レベルよ!


━─━─━─クイズ『世界遺産キング』第83問!━─━─━─━


●世界で最も速く流れる氷河がある世界遺産は?

1.)ロス・グラシアレス
2.)ユングフラウ
3.)カナディアンロッキー
4.)イルリサット

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


正解と解説は次回のブログでね!」