世界遺産クイズ73問目!貴族編 | 世界遺産検定マイスターへの道!

世界遺産クイズ73問目!貴族編

世界遺産検定マイスターへの道! マグ「さて、今日も

クイズ『世界遺産キング』

世界遺産検定マイスターへの道!
わたし、ドミター・ レオの スーパーヒロイン、
マーガレットがお送りするわ!

さて、第72問の答えはわかったしら?」


世界遺産検定マイスターへの道! レオさすがに有名な公園ばっかりだね!

ええっと、イエローストーンじゃないかな?」

世界遺産検定マイスターへの道! エド グランドキャニオンじゃねーの?」

世界遺産検定マイスターへの道! マグ「はい!二人ともはずれー!正解は

3.)ウォータートン・グレーシャー 国際平和公園よ!
世界遺産検定マイスターへの道!

ここはアメリカのモンタナ州にあるグレイシャー公園と、カナダのアルバータ州のウォータートン・
レーク国立公園が統合された公園よ。

1932年にアメリカとカナダの両国をまたぐ世界初の国際平和公園となったの」

世界遺産検定マイスターへの道! レオ「へぇ…、じゃあ2つの国が仲良く管理してるんだ!目

世界遺産検定マイスターへの道! マグ「そういうことね!
世界遺産検定マイスターへの道!

見所はなんといっても、雄大なロッキー山脈のある大自然の風景ラブラブ

ここは毎年5月下旬から8月下旬の三ヶ月間しかオープンしていないせいもあって、
手つかずの自然が残っているのよ♪アメリカでは珍しいヒグマの生息地でもあるの。

公園内にはおよそ50の氷河が残っているのよ!

問題にあった他の公園も有名だけれど、
この公園も自然派の人達にはとても人気なのよ!




さて、お次はスリランカの世界遺産について!レベルは貴族レベル!


━─━─━─クイズ『世界遺産キング』第73問!━─━─━─━


●スリー・マハー・ボデーィと呼ばれる菩提樹がある世界遺産は?

1.)キャンディ
2.)アヌラー・ダプラ
3.)エローラ
4.)ブッダガヤ
 
 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


正解と解説は次回のブログでね!」