2011年05月07日

エクステ

テーマ:40歳に向けて(美容)
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R03170001.jpg

いきなり気持ち悪い画像ですみません(笑)

食事中の方すみません…


マツエク…ほんと楽チン!

アイラインいらないなぁ~

160本、細い方のをつけてます。


ネイル通うなら、私はエクステに通います!!


どれくらいの期間もつかしらね…


ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月03日

西太后の不老術、、気になるのはもちろん美容です

テーマ:40歳に向けて(美容)
photo:01



待ちにまった本が届きました!!!!
美容本です(笑)

西太后は1836年に生まれ、平均寿命が
45歳前後であった当時の中国で、74歳まで生き、
しかも単に長生きしたというだけでなく、
崩御の直前まで意識ははっきりし、髪も終生黒々として、
肌も美しかったことを当時の写真や文献から
知る事ができます。

気になるのは、、、

過度の美食家で、
運動不足で有名で
神経を使いまくり、
ストレス続きの仕事を送りながら

なんであんなに、細いねん!!
なんで肌が綺麗でおれるねん!!


とにかく、生活スタイルと食生活が
ものすごく気になって購入してみました。

はい。

普段の生活で取り入れられることはやってみたい!!
じゃないですか?(笑)
photo:02



気になったくだり↓↓

■アンチエイジングは30代から
(ですよね?早いにこした事ないで正解)
■過労が引き起こす脱毛
(↑yokoちゃんどっかでこの系の話聞いたよな笑)
■楊貴妃の美肌は食後の杏(あんず)のおかげ
(↑どこから楊貴妃?ほんとう??信じていいのかしら?目
■翡翠でつくられたローラーを使って顔面マッサージ
(1回も使っことないけど、母親が使ってたゲルマニウム何とか。。
 欲しくなってきた。)
■西太后もあった更年期障害

■冷たい食事を嫌う理由


若返りはできなくても
老化を遅らすことはきっとできますよね。

それが不老術。

mitsueより


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月23日

養顔湯でお肌つるつるに

テーマ:40歳に向けて(美容)
香港マニアの友達からきいた美肌スープ。

お肌がぷるんぷるんになるそうなので
今回お土産で買ってきてもらいました。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-養顔湯

霊芝養顔湯(レイシヨウガントウ)

中国(香港とか台湾?)では女性は日常的に
漢方スープを取り入れているそうで、
確かにあれだけあぶらっこい中華料理を
食べて健康でお肌が綺麗なのは理由があります。

ちなみにネット検索してたらインリンさんも
以前、漢方スープの記事をのせてたのでリンク。

http://ameblo.jp/yinlingofjoytoy/entry-10207165616.html

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-養顔湯2

骨付き鶏肉と一緒にいれて塩、胡椒で味付け。
(お野菜なんかも一緒に入れて煮だしてあげると
 おいしいらしいです。)

確かに漢方っぽい味はするけど、味付けの
工夫でなんとかなるかも。

これは、、、イケル!!!!

で、今お勉強させて頂いてる漢方薬局で
中医師の先生に相談したら、、入っている
生薬が全て食品扱いなことを受けて
販売しちゃいますか?ってことに。。
たぶん、法律的にも問題ないと思います(笑)

なので、興味がある人は連絡頂ければ
生薬をちょちょいと調合致します。

mitsueより
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年04月26日

若返る、グリーンスムージー

テーマ:40歳に向けて(美容)
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-グリーンスムージー

パセリ、小松菜、アボガド、キュウイ、いちご。
今日のグリーンスムージはこんな感じです。

インドに行ってからものすごく気になる
RAW FOOD.

日々の食生活を完全に変えるというのは
ちょっとハードルが高すぎるなあせると思ってたら
前回のヨギーニにグリーンスムージーの記事が。




緑の葉野菜とフルーツでつくるスムージー。
このスムージーにどんな効果があるかって話なんですけど

1、デトックス
2、アンチエイジング
3、エネルギーがUPする

なんてのがあるそうなんですね。
(作用機序は省略します)

レシピを確認したら毎日10分ぐらいで
作れちゃうっぽかったんで、この1ヶ月
挑戦してみました。

で、、、、、効果はというと

めっちゃ良いです。

何がいいって、お肌の調子がすこぶるいいのと
(美白効果あるのかな??冗談抜きでお肌が白くなりました)
朝の目覚めがかなり変わったこと。

そして、胃腸から便までの機能がかなり活発に
働いてくれているのを実感できます。

グリーンやフルーツのもっている酵素を取り入れることで
体内で消化に使われるはずだった消化酵素を代謝酵素として
使うことができ新陳代謝を活発にしてくれるらしいんですね。

人間が作り出すことのできる酵素の量が決まっているという前提で
世間ではアンチエイジングの為に、酵素の無駄使いを減らすべく
その摂取が流行っていますがそのブームにドンピしゃですよね(笑)

個人的には消化器官に飲食物を貯めないということが
体内に熱をこもらせず、気の流れを良くして
体の生理機能をあげてるんじゃないかって思ってますが(笑)

結果として、効果があるんであれば
理由はどうでも良いです。

5歳若返るらしいんで信じて続けようと
思ってます(笑)


世界一有名なローフード一家の母である
Victoria Boutenko(ヴィクトリア・ブーテンコ)さんが、
ゴールデンウィーク明けに初来日されるそうなんですが
この本の日本語訳、早くでないかな~。



体を冷やさない薬膳の考え方とグリーンスムージー。
どうやって融合させていくかは、非常に課題です。

【YOKOへ】
今日話してたブレンダーはこれ。
パワーが半端ないからめっちゃスムージーに
してくれるらしいわ(笑)いいお値段してるけど。。。

誰かプレゼントしてくれへんかな??


¥117,600
Amazon.co.jp

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月25日

若返りの秘薬~CHYAVANAPRASAM~

テーマ:40歳に向けて(美容)
今日は、若返りの秘薬をゲットしました(笑)

「CHYAVANAPRASAM」
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-商品

Chyavanaという年老いて衰弱した聖仙が、
飲んで若さと活力を取り戻したとされる
ラサーヤナ(若返り)の有名なお薬。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-くろもの

アシュタンギーで飲んでる人が多いそうな。
体が疲れにくいんだって。

もちろんAyurvedic Medicineです。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-成分

ほんまかいな~と思ういながら購入するあたり
どっぷり三十路です(笑)

125ルピー(約250円)激安です。

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月19日

女は潤いが命。

テーマ:40歳に向けて(美容)
三十路まであと2ヶ月・・・。

そろそろ、本気でアンチエイジング対策を
とらなきゃ・・・

化粧品も今までとは変えていかなきゃ・・・。

そんな風に考える近頃。
そして、忙しいワーキングマザー。

だからって、「カサカサ女」は嫌じゃない!?

で、世の女性は色々模索しているのよねぇ。

そんなこんなで最近いろいろ出ているドリンク系
にチャレンジです。
これ↓



ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-コラーゲン


そうそう。
コラーゲンね!
これは豚由来です。

確かにコラーゲンとかヒアルロン酸てのは
分子量が高いので、化粧品にいくら入っていても
経皮吸収だなんてあやしい話だわって思っていて。

それなら、「飲もうぜ!」。

で、ここからが本題といっても過言ではない。

このドリンクをオーダー中に、某メーカーでBAやマネージャー
をやっていた友人と会う機会があって話してみたのね。

そしたら、

①飲むことは正解。

BUT

②22時以降ね!


え~~そうなの、そうなの!?
WHY?
Porque?

コラーゲンは肌以外でも組成成分となっているので、
他に足りないところがあると、そこに移行されてしまう。

とくに歯周病とかがあると、歯茎にとられるらしい(笑)
飲む前に歯医者へGO・・・。

で、一番肌に移行しやすい飲み方が22時以降だそうで。
確かに22時~は「お肌のゴールデンタイム」っていうじゃん!?

納得。

うっかりすると、朝いちにこういうのって飲みがち
だけど、今は寝る前の1杯として頂いています♪
歯茎のために、買ったわけじゃないですからね(笑)

さて、40歳に向けての美容・・・役立つといいな。

アンチエイジング情報、だだ~~んと募集中♪

ufufun yoko より
世界ウフフン滞在記
http://www.sekaiufufn.or.tv
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年07月02日

FELICE TOWAKO と John Masters

テーマ:40歳に向けて(美容)
yoko~♪
初日、保育園お疲れちゃん。
yokoのがんばってる感じがとっても
伝わってきました。。あせる
応援してるよ~。


最近、気になっていた化粧品が
届きました。

1品目 :十和子様のコスメ
~ FELICE TOWAKO COSME ~

十和子様が一番こだわったという
日焼け止めクリーム。
SPF50なのにさらっとしてて
365日使えるらしい。。

お値段も5800円!と容量からしても
そんなに高くなかったのでお取り寄せ。

※アマゾンだとポイント: 870ptが
 ついちゃうのでちょっとお得。
ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-箱

小さい商品なのにとっても大きな
梱包だったので驚きましたが。。。

ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-日焼け止め

使用感は?というと、、
噂どおりさらっとしていて、これで
SPF50なら365日使えるなぁという感じ。
今まで使った日焼け止めのなかで
一番いいかもドキドキ

本当に焼けないのなら、次回も
リピートするだろうな。

2品目 :ジョンマスターオーガニックのリップ

ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-リップ

http://www.stylaonline.jp/johnmasters/

NYのオーガニックコスメの
「John Masters Organics」

オーガニックコスメの中でも、厳しい基準を
自ら設けていてるにもかかわらず
商品のクオリティも高いと評価されている。

その中でもこのリップクリームは
一度塗れば5時間は塗りなおしがいらない
保湿バーム。潤うのに全くベタベタせず、
口紅の下地にも使えるらしい。
ただ、1,575円とちょっとお高いのですが
こちらも使用感◎。納得の1品。

アラサーの唇に優しいです。

※アメリカでは6ドルぐらいで買えるそうで
 どなたかお土産待っています♪


最後に、、今欲しいなと思っているけど
迷っている話題のもの。

3品目 :ラティス
http://www.latisse.com/

まつげが劇的に生育するこのお薬。
男性がプロペシアなら女性は
ラティスでふっさふさにするんでしょうか?

目  目  目


欲しいな~


mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月14日

8キロ痩せました 〜お酒の飲み方〜

テーマ:40歳に向けて(美容)
この時期、飲んべえには果実酒をつくると
いう仕事が増えます。

青梅が出回って、そろそろ準備せななぁ~と
思いながら一瞬で月日が立って6月も半ば・・DASH!

気づいたら赤梅がちらほら出始めてたので
急いで2009年度を作酒。
ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-梅

今年はたまたま、杏が手に入ったこともあって
(※通常1週間ぐらいしか出回らないのでラッキー音譜
ブランデー梅の2つ着けました。

各果実  500グラム
氷砂糖 300グラム
各お酒 1.8リットル

→甘すぎないようにだけ気をつけて
 結構適当にやってます。

ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-梅2
こちらは2008年ものを小瓶に
移し替えたもの。

友達の家に遊びに行く際の手みやげ酒と
なればと思っています(笑)
ソーダ水なんかと一緒にお酒



そろそろビールがおいしい季節になってきましたね。
BEERちゃん、、、大好きなんだけど、
カロリーが結構あるってのが難点ダウン

生ビール一杯200Kcal。
3杯飲んじゃうとそれだけで600Kcal!!
それから違うお酒となると、、はっきり言って
ダイエットなんて絶対できません。

飲み始めたら酔っぱらうまで飲む!

という私自身もよくわからない決まり事を
守っているので、お酒の量を減らすには
飲み方を変えるしかありませんでした。

1、強いお酒を飲む

1杯目→生ビール(ビールはやめれません 泣)
もう一杯、、ビールといきたいところですが
他のお酒の1杯分と比べるとカロリーが
高いので違うお酒へ・・

【参考】
生ビール1杯>ワイン3杯
3杯も飲めるんですよ目

2杯目以降は、焼酎ロック+チェイサー。
健康に良いかどうかは別として(笑)
何でもロックで、強いお酒を飲んでいく。

もともと悪酔いしないようにお酒は薄めて
飲んでいたんだけど、炭酸水かお水を横に置きながら、
ちびちび飲んでいるので案外この方法でも悪酔いしません。。

酔いの程度は、血中のアルコール濃度で決まります。
お酒全体の量(摂取カロリーに関係)と
摂取する水分量(体重増加とむくみに関係)を
減らす為に、できるだけ早く血中濃度のピークに
持っていってあげてる。

これで、お酒の量は減りました。


2、最初に摂取するカロリーを決めてお酒を選ぶ

グラス1杯のカロリーに差があるお酒。

お酒1杯あたりのカロリー
ビール      500ml 202kcal
日本酒      60ml  136kcal
ウイスキーダブル 100ml 142kcal
ワイン      80ml  58kcal

この数字だけは頭に記憶しておいて
今日は600kcal飲んでもいいかな~
と決めたらその後で組み合わせを考えて選ぶ。

選んだ感が残るので、我慢してるっていう
ストレスがあんまりなかったかも。


3、どっちでもいい一杯を飲まない

「あと一杯を我慢できる?」と自分に問いかけ
「飲みたい」と思えば飲む。
「我慢できるかも」と思えば我慢する。

どっちでもいい一杯を飲まないというのが
大事です。これ結構重要!



人間、3週間続けると習慣化されると言います。
最初の3週間続ければ、あとはヨシナニです(笑)

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月07日

挑戦はアンチエイジング!?

テーマ:40歳に向けて(美容)
むか~~~~し。

「化粧品新しいの使わんくなったら、老けるで!!」

・・・と友人の衝撃の一言が今でも忘れられません。

ここ最近、同じ化粧水を使いっぱなしやん!!!
て気付いて、新しいものに挑戦。

アンチエイジングになることを祈って。

ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-イグニス


で、これが思ったより使い心地よし!
乾燥肌系な私としては、こっくりテクスチャーが
老化を防いでくれているはず。。。

香りも癒し系です。
もともとこの「イグニス」は香りでリラックスを
誘い、ストレスを除去することにより
お肌にも出ている精神的ストレスをなくしましょう。
ってコンセプトもあるそうです。

でね、
意外にヒットなのが

オーガニックコットン

いや、サンプルで頂いて使っ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年05月26日

8キロ痩せました

テーマ:40歳に向けて(美容)
よ~こ。
リイチ君の運転写真?めっちゃ可愛いラブラブ
親バカならぬ友人バカかもしれないけど
そこら辺の子よりも可愛いよな(笑)
それに、1歳ぐらいでパスタとか食べれるねんな~。
知らんかったわ。最近の子はおしゃれやわ。


さて、最近、久しぶりに会った知人によく言われます。

「めっちゃ痩せたよね~!?」と。

はい。わたくし痩せました。チョキ

ちょうど1年前、会社を辞める時に
166センチ、約60キロの体型を
しておりました(笑)

南米から帰国した時は50キロ届くか
届かないかの体重だったのに、、
毎日、毎日飲んべえの生活を3年ほど続けたら
いつの間にかおデブちゃんになってたんですね~。

週2回も夜中2時にラーメン食べていたら
そりゃな、、という感じですけど。
女性としてあのころ底辺にいたんだと思います。
(それはそれで、幸せでしたが(笑))


あれから、はや1年、体重52キロを切りまして、
今年中には50キロを切ろうと思ってます。グッド!
もちろん、単に痩せるってことではなくて
いらない部分のお肉を削るってことですけど。


この8ヶ月の経験から思うことなんですが
ダイエットを続けるには、現在の自分の体型と
目標とするプロポーションのギャップを認識、
そして綺麗なお姉さんを観察し続け、
常に視覚的な刺激を与え続ける必要があります。

何事もモチベーションの維持が重要ですからね。
「ダイエット・・まぁいいかぁ」になる前に
美しいものを見るんです。目

皆さんにどうやって痩せたのか良く聞かれるので
これから、ちょこちょこダイエットアイテムを
UPしていこうと思うのですが、一番大事なのは
あーなりたいと思う綺麗なお姉さんを見続ける
ことなんでは・・と思ってます。

■■■ 最初のアイテムはこちら ■■■

↓↓この本で3ヶ月で5キロぐらい落ちたかなぁ↓↓
書いてやせる!カロリー&ダイエットノート

¥998
Amazon.co.jp

本気ダイエットのきっかけになってくれた本。

泉ピン子がTV番組の痩せる企画で
本当に痩せたのを見て、大変失礼なのですが、
何となくこの人がいけるのなら
私でも成功するんじゃないかと思ったんです(笑)

書くのがめんどくさいって人もいるんだけど
世の中、数字でマネジメントできるものは
絶対した方がいいんです。(家計簿しかり 笑)

私の場合は、1日の摂取カロリーが
1800Kcalぐらいになるよう管理。

1日完璧にというより2、3日でカロリーを
調節できたらいいなぁぐらいのゆるい感じにしておいて
1回の外食の平均摂取カロリーが2500Kcalぐらい
(恐ろしいでしょう?生ビールは1杯200です)だと
すると次の朝は抜き、昼は果物だけ・・
過剰に摂取したカロリーは1日、2日で脂肪には
変わりませんが、ほっといたら変わっちゃうんです。

あんまり無理せず、5キロはポイッチョ痩せました。
ただ、この本を買ってからめっきりパンは食べなく
なりましたけどね。

御年、29歳。
自己マネジメントの必要性を感じております。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。