1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年06月30日

魔の二歳児、謎の行動。

テーマ:母になる。
はい、今週で1歳11ヶ月のリイチ。
ほぼ2歳でございます。

魔の二歳児については、何回もブログで書いてきた
とおり、まぁ、ほんと怪獣一匹飼育している感じで、
世の中の母親を悩ませているんだけど・・・

とにかく不可解。
常時、謎の行動。

謎すぎて、たま~に大笑いさせてくれることもにひひ

いくよ?
ここ最近の不可解行動。










$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R00230001.jpg

☆不可解行動一連の流れ☆
 
その① 常にオムツは嫌っ!ノーパン最高グッド!→イヤイヤ期はみんなオムツ履かせるのに一苦労。。よね?

その② 素っ裸なのに、靴下を突然履きたがる・・・。
→もちろん自分で履きたがるけど、はけず、怒る。癇癪は嫌われるわよ・・・。

その③ やっぱり大好き、長靴ははずせないわっっキスマーク
→自分で履ける長靴は全世界の二歳児の大好物・・・なはず・・・。

その④ 発見したわ!靴べら使うぜ!紳士のマナーパー
→どこで見つけてきたの??どうして使い方知ってるの??靴べら使う為に、履いていた長靴は一度脱いで、履きなおす。これ、魔の二歳児の基本です。


・・・と、まぁ、そんなわけで、お写真のような姿に。

この場所で30分はいたな。

でも、笑わせていただいたわ。

アブノーマル二歳児症候群は始まったばかりです・・・

山場はこれからっ!!!!!!!

yokoより
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年06月27日

実家に帰らせて頂きます…

テーマ:母になる。
…ということで、土曜日の午後、リイチとあらたを連れて実家に帰ってきました。

とはいえ…私の両親は働いているので、平日は私1人で2人をみる…

…のは結構難しく、明日は叔母さんと祖母がお手伝いに来てくれます。

この土日は両親にかなり手伝ってもらったはずなのに、既にかなりヘトヘト~(笑)

大丈夫か!?私。

2人育児について書きたいことはたくさんあるけど、また今度…

今日の夕方は産後初でリイチと二人きりでお散歩に!

実家付近はかなりのどか…
一応、多分、ギリギリ大阪府です(笑)↓
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0022.jpg

この風景の中に新しい公園があって、結構栄えてました。
さすが郊外のニュータウン。

少子化なんてありません!
城か?と思うような保育園が出来たり、近くの幼稚園は増設して営業中です。

同じくらいの女の子と砂場や滑り台で遊び、シーソーに目覚め、鉄棒にぶら下がってたっぷり二時間…

私ぐったりになるよね@産後二週間(笑)

おかげで、リイチは夕食ではびっくりするくらい食べ、八時半には就寝。

続いて、搾乳してたらあらたが起きて9時から授乳。

そこから後片付けと自分の就寝準備をして、今布団の中からblogアップ中です!

とりあえず次の授乳まで一時間半、仮眠しま~す。

明日は保育園の一時預かりを問い合わせます…

ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月25日

3時の子守唄

テーマ:母になる。
(・∀・)祝☆HP復活!
ありがと~mitsueキスマーク

ほんと文章も写真もお恥ずかしい・・・2004年って(°∀°)b
大切な旅の記録で、カーニバルもパタゴニアもアンティグアも
一気に蘇ってきました!!

しかし、HP作成するスキル(ってほどのものでもなけど。)あったんやね、
過去の私たち(笑)

HPやブログを読んで、バックパッカーは世捨て人でもアウトサイダーでもなく、
いち旅のスタイルであることや、普通の女子でもできちゃうこと、そして中南米の
良さをすこ~しでもお伝えできれば嬉しいなクラッカー

-----------------------------------------------------------

本日のタイトルの件ですが。。

GWに友人のipodに入っていて、久しぶりに「ピン」と
きたんですね。

大昔に買ったアルバムに入ってた曲だけど、
なんかベビーにはこの声を聴かせたい!と。

「凪」の海って感じ?羊水の中か?
とっても穏やかになる声と曲です。

そして、今更ながら「子守唄」やったんや!
と認識しました。

もちろん、あらた現在、快眠中です合格




素敵な金曜日の午後を☆

yokoより
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月24日

HP移動しました!

テーマ:TRAVEL
yokoちゃん!まさかの連続2回UPよ(笑)

え~と、、

HPをネット上再びUP致しました。

http://sekaiufufun.web.fc2.com/

以前使っていたURLはめんどくさがりやの
二人ですのでいつの間にか更新期間を
忘れてほっといたら、ネットから消えてました(笑)

無料のサーバーに乗り換えるか迷っていて
なんとなく手続きがめんどくさくて
ほっといたんですけど、あの中南米での
放浪の旅は私たちの人生でかけがえのないもので
原点になっていると思ってます。

そして、中南米がどんなにおもしろいところかを
少しでも多くの人に知ってもらえたらいいなーと
残すことにしました。

本当にラテンの文化が大好きです。

今後とも宜しくお願いします。

【追記】
内容の変更は、、dreamweaverを全く忘れてしまったので
できませんでした。。あしからず。

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月24日

最近英語が流行りなんで

テーマ:LIFEHACK
3月インドに行ってから、ヨガするには
英語は必須だなってことで、あれから
ちょこちょこがんばっている訳なんですが
レベルUPしているのだろうか。。

いろいろ精神面でもポーズでも
聴きたい、話したいがあるのに
伝えられない、理解できないなんて
もどかしすぎるんですよね。

う~~ん。

今日のニュースでもユニクロが社内公用語を
英語に!っていうのがありましたよねひらめき電球
楽天さんもしかり、、そりゃ当たり前の流れですよね。

しかし、みんなどうやって英語力UPさせるんだろう??

私の場合は以下のサイトが「ええやん!」
思ったので参考にさせてもらってます。

<その1>
自分の苦手な部分の対処方法がわかりやすい!
一番しっくりくる気がするのね。
たいていのサイト読みにくいけど
こちらは、整理整頓されていて素晴らしい。
http://wisdomofcrowdsjp.wordpress.com/sitemap/english/

ちなみに、ここにのってるaudiobook、ずいぶん前から
会員なってるけど毎月1冊なんて全然クリアできないんですけど(笑)
コインだけたまってます。

<その2>
この人のブログですすめている本と方法がいいなと思って。
特にしりとりENGLISH1000は
単語を覚えていくのにめっちゃおもしろかったし。
難しいフレーズ使わないし。
 
http://penguin2toeic.blog81.fc2.com/

ちなみに↓↓サイトでもご紹介されてましたが
この本おすすめです!!毎日お風呂でしゃべってます(笑)
せいぜい、、10分ぐらいですが。
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)/森沢 洋介

¥1,890
Amazon.co.jp


そういえば、YOKOちゃん最近スペ語に
ふれていますか??(笑)

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月24日

兄妹

テーマ:母になる。
今朝の様子。

おばあちゃんと寝ているリイチが、私が寝ている寝室に入ってきて…

「赤ちゃんは?チッチ(←自分ではリイチと言ってるつもり。)も~!」

と言いだし…


ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0018.jpg

あらたのお布団に潜り込んでご満悦

最初はソフトにあらたに触るんやけどねぇ…
段々こうなり…↓


ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0019.jpg


最後にはあらたを枕にしようとしていたので、強制終了…

まだ状況はあまり理解できていないけど、興味津々なようです

「赤ちゃんバイバーイ!」って言いながら、今日も元気に登園です☆

ようこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月23日

養顔湯でお肌つるつるに

テーマ:40歳に向けて(美容)
香港マニアの友達からきいた美肌スープ。

お肌がぷるんぷるんになるそうなので
今回お土産で買ってきてもらいました。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-養顔湯

霊芝養顔湯(レイシヨウガントウ)

中国(香港とか台湾?)では女性は日常的に
漢方スープを取り入れているそうで、
確かにあれだけあぶらっこい中華料理を
食べて健康でお肌が綺麗なのは理由があります。

ちなみにネット検索してたらインリンさんも
以前、漢方スープの記事をのせてたのでリンク。

http://ameblo.jp/yinlingofjoytoy/entry-10207165616.html

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-養顔湯2

骨付き鶏肉と一緒にいれて塩、胡椒で味付け。
(お野菜なんかも一緒に入れて煮だしてあげると
 おいしいらしいです。)

確かに漢方っぽい味はするけど、味付けの
工夫でなんとかなるかも。

これは、、、イケル!!!!

で、今お勉強させて頂いてる漢方薬局で
中医師の先生に相談したら、、入っている
生薬が全て食品扱いなことを受けて
販売しちゃいますか?ってことに。。
たぶん、法律的にも問題ないと思います(笑)

なので、興味がある人は連絡頂ければ
生薬をちょちょいと調合致します。

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年06月23日

わ~い!!

テーマ:母になる。
ちょっとタナボタ的嬉しいお話。

今回、切迫早産での入院は、2週間。
だいたい、1週間10万くらかかります。

まぁ、必要経費だよね・・・
でも、高いよねぇ・・・・

って感じでしょ?

で、ふと思い出しました。

わたし、任意の医療保険入ってるやん!

で、看護師さんに確認してみたら、

出るわよ~~!
入院1日目からでるかどうかはわからんけどね~
それと、2回にわけて、入院してるから、2回分まるまるでるかも
保険によるよ~と。

なので、まぁ、半分の10万くらい帰ってきたら
ラッキーねって思ってました。

で、先日、保険会社に電話してみたら・・

◎初日から全部でます!
◎1日1万5000円でます!!

え、1万5000円?
1万じゃなかったっけ?

とよくよく、みると。。。

女性疾患特約でプラス1日5000円。

そうなの~~~!!
超嬉しいんだけど~~~ヾ(@°▽°@)ノ
入院による手出しはゼロ!っていうかちょこっとプラス??

まだ、保険に加入して2年弱なのに。。。
早速、もととった気分です♪

しかし、妊娠の異常も「女性疾患」扱いなのね。
私は乳がんだとか、子宮筋腫だとかを思い浮かべていたので、
思いつかず・・。

保険、頼もしい~~!!!!

と実感しました。

婚活前に、産活前に・・・
保険加入忘れずに・・・・(笑)

yokoヨリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月22日

女の子のお楽しみ。

テーマ:母になる。
生後8日目。
とっても良い子なアラタ様。
授乳の時以外は寝ております・・。
目があいてても、いつの間にか一人で目を閉じて寝てます!

すげえなぁ~。
リイチの時、こんなんやったっけ?
まだ生後8日目だからってものあると思うけど・・。

癒される寝顔・・・

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0016.jpg



さて、せっかくの女の子育児。
楽しみはやっぱり・・・

かわいい服きせた~~い!!!

よね?そうでしょ?

親のエゴって?
いや、親の楽しみのひとつなのです。

そこで・・・

愛読しているあくびさんのブログで知った、
STAR MELAの本国UKサイト・・・

お値段やすいぜ~
送料安いわ~~~

で、やってしまったのがこちら・・・

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-子供服



このワンピ着せる~~( ´艸`)

でもね、2才くらいのサイズらしいです(笑
しかもイギリス人サイズってことは、日本人は3才か?

まぁ、分かりませんが、2年後のバースデーにでも着せて
お出かけしたいな~~~~


しかも、SALEになってまして、まさかの12£でございます。
しかも、現在1£=134円。。(昔は200円overな時代もあったのに・・)

もちろんさ、、近いテイストの私用のOPも
いっといたわ!

出産のご褒美としましょう。

相変わらず、mitsue も引き込んで、
久々海外サイトからのお取り寄せです。

あんまり買いすぎるとオットから
「子供は服なんて気にしてないねんからっヽ(`Д´)ノ」
とクレームがつきますので、とりあえず1枚からね。

本国UKサイト、かなりオススメです~
STAR MELA https://www.starmela.co.uk
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月19日

最後の夜。

テーマ:母になる。
日本負けちゃった~残念。

先ほど最後の授乳が終わり、アラタさんはナースステーションへお引き取り@23:15。

1日、搾乳→ほ乳瓶に移して授乳の流れをきっちり三時間起きにしていると、疲れます。

そして、お腹がすくし喉が渇く!

ベッドで1人になるこの時間はホッとします。
そして、ソッコー眠気が…(笑)

明日無事退院はめでたい!

でも、この病院での最後の夜…ってことは…

連続睡眠がとれる最後の日なのね~~

本来は夜中も起きて、搾乳すべきなんですが、アラームかけてるのに二夜連続気づけば朝7時でした…

今夜はもうアラームかけるのや~めた!
爆睡するぞ~っ

お休みなさい。。

ようこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。