2005-08-18 20:00:22

☆★本日発売★☆

テーマ:せかいのおわり的せかい

風間志織監督が初めて映画を監督したのは高校の文化祭のときでのこと。

お楽しみは悲劇から」という8ミリ作品を撮影した。

優等生のヒロインが突然超能力を持って、自分が白血病で余命幾許もないことを知る。

自棄になって学園を滅茶苦茶にする、学園パニックだ。


偶々、その作品を観た大学生が作品を面白がって高校生の風間監督にPFFのことを教えてくれたそうだ。


その年のPFFには間に合わなかったので、

翌年改めて撮影した作品「0×0(ゼロカケルコトノゼロ)」で見事第1回PFFスカラシップを獲得。

因みにこの作品は監督も大好きなゴダール監督の『気狂いピエロ』を

自分なりに撮影したものだったという。


melode                 fuyukapa


その後、22歳のときに撮った『メロデ』は劇場公開された。

冬の河童』では田辺誠一さんをスクリーン・デビューさせた。

田辺さんとの「また、一緒にお仕事しましょうね」という約束は今回10年ぶりに果たされた。


せかいのおわり』の公開を記念して、

メロデ』と『冬の河童』がDVD発売されます。


初回生産をお買い求めの方には、プチプレゼントがあります。

本日発売です。皆様是非。                                      moss

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 02:21:45

『せかいのおわり』 × Rotar

テーマ:せかいのおわり的せかい

Rotarとは、ご存知、渋川清彦さんが多くの方々と手がけるブランドです。


そのRotarと『せかいのおわり』がのコラボレーション!!

WネームTシャツが完成しました!!!


front back


本日よりRUMBARALシネ・アミューズとで販売開始いたします。

ちなみにシネ・アミューズでは、チケットとセットでの販売です。


都内その他店舗でも順次展開してまいりますので

詳しくはビターズ・エンド(03-3462-0345)までお問い合わせを!     moss

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。