2005-07-20 09:34:53

アクアリウム

テーマ:アイテム

アクアリウムを作った経験のある方って、結構いらっしゃるのでしょうか。


私は、グッピーを育てることでいっぱいいっぱいだった記憶があるので

個人的には無理だと思うのですが、

劇中に出てくる水槽は、部屋の景観とも相まって

ある意味、神秘的ですらあります。


apualium

渋川さん演じる慎之介

アクアリウムを作るのが趣味なのですが

彼曰く、「水槽銀河系」なのだそうです。


それは、何だかとってもよく分かります。

人工的な作成物ではありますが、そこは熱帯魚たちの小宇宙

ひとつの“せかい”が形成されているのです。


せかいのおわり』には沢山の小宇宙がそこかしこに出てきます。

何を以って小宇宙とするか、それは人それぞれだと思うのですが

先日書いたトランクも、はる子の生活全てを内包した小宇宙だなぁ、、、

なんて、しみじみ思ったことでした。                    moss

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 02:25:20

トランク

テーマ:アイテム

せかいのおわり』は、

はる子(中村麻美)が彼氏の家を追い出され

三沢(長塚圭史)と慎之介(渋川清彦)が営む盆栽屋「苔moss」に転がり込むところから始まる。


                             トランク

脚本家の及川氏曰く、トランクは…

とはまさに旅である。

ゆえに「転がり込む」者の全財産は、旅芸人のように、トランク一つに収まらねばならない」

らしい。


でも、同棲がウマくイッちゃうと、荷物って増えるよなぁ。。。

私個人としては、「トランク一つ」に収まるある意味スマートなはる子

嫉妬して止まないのです(笑                                    moss

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。